NECOのカオルちゃんは見逃したが…AXNで『大福星』鑑賞!

たくいたさんからのコメントで
今日の夕方NECOで
「岸和田少年愚連隊・カオルちゃん最強伝説」をやっていたと知った私。
しまったぁ!見逃したぁ!
ブルーな気分で現在のプログラム一覧を出してつらつら見ていたら
AXNの欄に「香港活劇・大…」とあった。
香港活劇かぁ…。今の私には少し癒しとなる言葉だわ。
で、なんだろうと番組説明を出したら…
『大福星』じゃないですかぁ!?
時間は…ちょうどこれから始まるトコロだ!
よっしゃぁ!

『大福星』は公開当時映画館でも見たし、その後レンタル屋で借りても見たし、
何度も見たけど、また見るぞぉ!
これは、1985年制作で日本が舞台です。富士急ハイランドも出ていますよぉ!
で、もちろんサモハンやジャッキーのアクションも魅力だけど
この『○福星』シリーズの最大の魅力は彼!

20060208134629.jpg

呉耀漢(リチャード・ン)ですとも!(きっぱり)
だって、イカレてるんだモン♪思いっきり!
『五福星』では透明人間に入れ込み、
『大福星』では超能力、『七福星』では催眠術と
大概「○○学入門」って本を愛読してマスターしようと頑張ってます。

そしてお決まりの、女の子に突撃!大作戦。
サモハン率いるイカレチームのマドンナに対して
何とか近づこうと、いや覗こうと、いや何しようと
皆で協力して夜アホな作戦に出るのです。

今回は「俺達は"しばり組(泥棒)“だ!」作戦
変わりばんこに、泥棒と襲われ役になり、泥棒役は頃合を見て部屋に乱入、
マドンナと襲われ役を向かい合わせにくっ付けてグルグル巻きに縛ります。
次の襲われ役が来るまで、ソイツは彼女とピッタリ密着。
次の奴が縄を解くと「警察に通報してくる」と部屋を去り
廊下で待ち構えていた仲間と合流、"しばり組”に変装するのです。

って、何回見てもアホですわ(爆)。

あの手に持ったカードに蝿が止まったら勝ちというルールのポーカーもアホ。
ってポーカーじゃないでしょう!?

空手教室から帰ってきた三仙達はまたもや見入っておりました^^。
はい。今回は文句言われる前に録画しておきましたよ^^。

comment

Secret

たくいたさんへ

ワハハ!じゃあ、あのチャキリスはタマブラウン?(爆)

田口トモロウさんも、最高です!
最高です!

んはぁはぁはぁ~、お前が俺の子分になれぇ~!

fince兄へ

fince兄もお好きなのね、このシリーズ^^。
妖怪とまでも互角に戦うカオルちゃん。最高です!
「マレーの虎」見なくちゃ!

旻妹へ

あれも、イカレオジがいっぱいなので大好きです!
久々に見たけど、リチャード・ンはやっぱ好きだワァ!(爆)

個人的にはとても好きですよ。
「かおるちゃん」シリーズ。

最近は港カヲルしか見てませんが。

福星シリーズは私も大好きでよく見てました~^^最近あんまり見えないが・・・たまには出ておやじパワーを見せて欲しいです
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪