2017五覇崗会 午後の部

午後の部の前に…

各人が撮った写真が集まってきたので昼の部の様子をもう少し…
会場は『錦里』。
0012a.jpg
0014_xlarge.jpg
前記事にも紹介した変面ショーはめっちゃ楽しい!
昔は一子相伝的な芸だったそうですが
時代も変わり伝統芸能の後継者を確保するために
専門の学校で学べるようになったと聞きました。



0009a.jpg
楽しいショーを見せてくれたお兄さんとパチリw
(念のため言っておきますが真ん中のお面の人以外は客ですから!w)


一昨年の【鼻毛ボーン!事件】のあと、
昨年はスムーズに開始出来た午後の部。
余裕綽々で乗り込んだら、やはり音声や画像が繋がらない…。

でもね、もうわかってたんだ…。こんな事あるよね!
毎度の参加者が「あー、はいはい…」と生暖かく見守ってくれる中
なんやかんやで配線繋いでいざ午後の部開始!

午後の部はね、みんなでお気に入りの作品やらシーンやら
登場人物やら俳優やらを発表しよう!という場です。
基本誰(何)が対象でもそこにアツい愛があればOKで
互いに視点の違いや共感点に驚いたり納得したり目から鱗だったりと
いろんな感想がでるのも楽しいです。
日頃リアルな周囲の人には絶対話せないような愛や萌えポイントも
ここでなら胸を張って言えるのです!(例:計春華兄貴最高!!!)

昨年は『瑯琊榜』に出てくる烈戦英というキャラの靖王に対する視線が
話題になりました。
今年は『東離剣遊記』からだったり【陳龍】って俳優の変遷だったり
映画音楽がそのシーンにスパッと嵌った時の素晴らしさだったり
武侠映画やドラマをあらゆる視点・要素から楽しむ事が出来ました。
あと『神雕侠侶』の主人公・楊過役の俳優の変遷とかね…。
世紀の美男美女カップルが織りなす有名な作品。
それだけに主人公を演じる俳優はドラマでも映画でも超イケメンを
配してきました。
劉徳華しかり張國榮しかり古天楽しかり黄暁明しかり…
凄いよね!名前並べただけでも明星揃いだよね!しかもイケメン!

ま、世の中には何に対しても大概例外というものがあるわけで…

その辺についての考察なんかをしました!
というわけで次回発表の応募待ってるからね!!!

で、夕方…

ホテルに一旦戻って、夜の部の荷物や準備を整えて…
邪派御用達なBookカフェ《関帝堂》へ!
だーろんさんとテラスへ出ました。
するとそこに老眼童さんがいたので、どんな方かとお話してみたら…

なんだって!?計春華兄貴が大好きだって!!!???
16300000291092125622151412311_950.jpg
お目が高い!!!!

私の老眼童さんへの好感度が一気にUP!!
兄貴だよ!!あまたいる武侠俳優の中で計春華兄貴出してきたよ!
俄然前のめりに喰いつく私を横でだーろんさんが生暖かく見ていたのだが…

なんだって!?黄河四鬼が好きだって!!!???
shatyou_dvd09_07.jpg
しかもその兄貴分の候通海がお気に入りだって!!??
1435.jpg
わかってる!!!

だーろんさんの目にも怪しい光が宿ってまいりました。

お洒落でシュッとしてるオトナな感じの老眼童さん。
「あの人、大丈夫?あんなシュッとしたイケおじな人やから
今日来てみたもののドン引きして帰ったりしないかな?」
当初古参な連中で心配してたんですが
人間見た目ではわからん事がいっぱいあるんだな…。
また一つ勉強になりました!って、候通海って…(笑)。

これで夜の部も安心して進行できるな…。

さて…そろそろ夜の会場に向かおう…。

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生 神侠侶

comment

Secret

春華兄貴と言えば~

春華兄貴の話題で思い出したんですが、
「ニコラス・ツェー」主演の『詠春』というドラマはごらんになりましたか?
あれに登場する春華兄貴、黒くてつやつやで、メチャ恰好良いです。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪