2016武侠迷大幇会

今年も武侠迷大幇会に参加してきました!
真田丸も面白かったけど録画もしてあるし、大幇会の事を忘れない内に書いておく!

まずは、スタッフを始め運営にかかわった全ての方々に感謝!
ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!




五覇崗会も今年10周年を祝えましたが、勿論こちらはそれより長い。
初めて参加した時は緊張したなぁ…ww
あの時は徳間書店だのMAXAMだの岡崎先生だのと
とにかく今まで名前だけはよく知ってるけど直接会うなんて
考えられなかったような人達が目の前にいて、
噂やブログで見知った名前の人達がそこここにいて…。

「スゲー所に足踏み入れちゃったよなぁ…」

と、思ったものですw

今年もお馴染みの顔もいれば見知らぬ顔もいたりして
それなりに楽しんではいたのですが…。

忍豚さんに紹介されて現れたのは美美さん。
武侠ドラマを見始めてまだ日も浅いというお嬢さん。
色白でショートカットの可愛い女の子です。
何を見たの?と聞くと張P版の射雕英雄伝と神鵰侠侶だそうで…。
それは王道だ!間違いないヤツだ!

「次は何を見たらいいですか?」

『笑傲江湖』なんか如何かなぁ…?www もちろん張P版の。


宴もたけなわになってきた頃、1人の若者が声を掛けてきました。

「どぅいちゃんさん、ですよね?僕、ずっとブログ読んでました!」

ん?ずっと…?

「射雕や神鵰の記事の頃から読んでました!」

えー!? それは確かにずっとだ!もう10年位になるもの!

「え?じゃあ、師父を知ってるかな?」

我が師父ムカムカムさんを呼んで彼に紹介する。

「あぁ!!!ムカムカムさん!知ってます!ブログ読んでました!」

今度は師父が驚く。

「え!?俺のブログって、もう何年も前から放置状態なのに!その前って事か!?」
「はい!うわぁ!!伝説の人が目の前にいる!!www」

彼は春秋梅菊さん。という名前だったと思う…(梅じゃなかったらゴメン!!)

とにかくそんな昔から読んでくれてた人が今年になって目の前に現れた!
それが大幇会の面白いところ。

彼の話によると昨年が初参加だったらしい。
参加申し込みにあたって他の参加者の名前を見た時に、
今まで彼が読んでた武侠ブログで見知った名前がそこに列挙されているのを知り
伝説の人がいっぱい来るのかと興奮したそうです。
気持ちわかるわぁ…。私もそうだったモンw
たぶん昨年は右も左もわからずなかなか邪派エリアには近づけなかったのでしょう…。
思えば昨年の我等はキリキリーズとメツゼッツーと血刀老祖と爺‘sで毒霧のような
邪派臭溢れるオーラを放ってしまったからなぁ…(苦笑)。

「じゃ、ウリも知ってるよね?」
「…ウリ?」
「うん三仙のウリ。」
「あー!知ってます!」
「ここに座ってるのがそのウリだよw」
「えー!!こんなに大きくなって!!」

そりゃ10年前は洟垂れ小学生だったからなぁw

「ブログではサル君が一番の武侠公子だったんですよねw」

この人、本当に読んでる…www その通りだ…www

そんなに読んでくれてる武侠好きなら是非五覇崗にもおいでよ!とお誘い。
五覇崗会のみんな!来年なかなかの隠れた逸材が来るよ!!

そうこうしてると今度は師父が私を呼んでる。

「どぅいちゃん、こっちの人は古龍好きの人だ!」

マジですか!!最近巷でジワジワ増殖中の古龍派が来たぁーー!w
だーろんさん!!お待たせしました!来年五覇崗にも古龍派増えそうです!w

恒例の武侠クジでは1番クジを、まさかの100ねこがGET!

あいつ美味しいトコ持ってくよなぁ!!!w
満面の笑みで『瑯琊榜』DVDBOX(中文版)もらってましたw
好い物もらったし、来年の五覇崗では至極の『天山童姥スペシャル』期待してるよ!

今年も楽しい時間を過ごさせていただきました。
改めてスタッフの皆様には本当に感謝です。ありがとうございました!




で、二次会…。

『瑯琊榜』鑑賞会になったわけですが…。

前述の春秋さんも来てくれて…
蒙大統領が出てきた辺りで…
なんだと!?あの『遊剣江湖』を見ただと!?www

「あのラストで兄ちゃん2秒で瞬殺の!?」
「見ました!」
「じゃ、じゃ、『侠骨丹心』は!?」
「見ました!ラストで親が出てきて主人公置いてきぼりの!」

おぉーーー!!!www 師父と私は歓喜!

あのモヒカン兄貴を見てくれていたとは!!!(若干視点が違う)

じゃあさ、じゃあさ…

「武侠ブログいろいろ読んでるならさ、『天涯名月刀』のレビューを書いてた
だーろんの『オカン名月刀』の記事は…?」
「めっちゃ読みました!www」

あぁ!だーろん!!!

君のオカンへの愛の軌跡を読んでた人がここにもいたよ!
きっと一緒に「俺もついてるぞ!」って言ってくれたに違いないよ!w

もう今からワクワクが止まらない…。早く直接紹介したい!!!
そんな今年の大幇会でございました。

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 大幇会

comment

Secret

春秋梅菊さんへ

どんな事でも最初の一歩ってすごく勇気が要るんだよねw
時間はかかったけど一歩踏み出したんだね。おめでとう!

こちらこそこれからよろしくお願いします!

No title

こんばんは、春秋梅菊です!
リンクの件ありがとうございます。早速追加しました!
今にして思えば、なんでもっと前から大幇会に参加しなかったのかと後悔することしきりですが、これまでため込んでいた武侠熱を、今後の五覇崗会などで発散していく所存です。
若輩者ですが、今後ともよろしくお願い致します!

迷子さんへ

お疲れ様~。

最近間があいてしまうので反省と、
久しぶりにブログ繋がりの方がいたので嬉しくなって
真田丸の余韻もそこそこにこっち書きましたw

蒙大統領いたらもう負ける気がしないどころか負けないからねww

仕事はやっ

え~瑯琊榜読書中の迷子です。
本日はお疲れ様で~~

って、今回だーろんさん不参加が残念。
きっと盛り上がってた話題をいっそう盛り上げてくれたことでしょうw

帰宅して、ちょうど真田丸後ろ半分くらい見たんですが、なんか蒙大統領がまざって杀~~~とかやってんじゃないかって気分になった大幇会帰りでしたw
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪