久しぶりに妄想が暴走

いやぁ、久しぶりに脳内で急に妄想が暴走し始めたのでこちらにメモります。
そもそも妄想だし原典が半分がフィクションだしなんで時間軸が違うとかは
あって当たり前という事で生暖かくスルーしてやってください。




発端は久しぶりに東方不敗の名を口にした事です。
東方不敗は【葵花宝典】という禁忌の奥義書を手に入れてその奥義を習得し
武林で1、2を争う程になった最強の方です(対抗馬は独孤求敗だと思ってます)。
んでもって、かたや真田丸も佳境に入ってきて毎週楽しみにしている私。

「あー、なんだかんだで最後は葵の御紋が天下を取るんだよなぁ…」

ん?待てよ?葵の御紋…?

いかん…被っちゃった…。

あの源義経が実は生きていてチンギスハーンになったとか
あの楊貴妃が実は生きていて日本で余生を送ったとか
あの東方不敗が実は生きていて徳川の天下を取るのに一役買ったとか…

そういや阿茶の局って最近怪しい干物を煎じて家康に飲ませてたよなぁ…(真田丸より)

阿茶の局は子がいなかったらしいけど、実はそもそも子を生せないお身体だったのでは?
そうだよ、どっかですり替わったのよ阿茶の局!
側室なのにバレなかった?いやいや男色・衆道有りなご時世だから
んな事より実利を解いて籠絡したに違いない!
しかもバレて家康が怒ったからって殺られると思う?無理だよ。
ほら戦場にも同行してるじゃん、そりゃ全然平気だよ!むしろ頼れるよ!
ほら薬の研究もやるさ!いろんな意味で本場の人だもの!(毒薬含む)
だいたいその頃佐助とか素っ破はゴーッって音のする足技見せてんだよ?
それはね、当時黒墨崖周辺から一緒に亡命した残党が
各地で軽功の初歩を伝授したからだよ。
内力の奥義まではさすがに流布させなかったから軽めの音が出るくらいだったけど
それでも素っ破の技術的革新に大いに貢献したんだよ。(完全版はジェット音)
戦国の動乱期に乗じてうまく入り込んだんだよきっと!

そりゃ大阪城の交渉にも出すわな。完全アウェイでも問題無いよな。
茶々vs阿茶の茶・茶対決でも安心だよ(何が)
武器の携行検査だって難なく通過だよ。針と糸だもの。

「おなごゆえ、繕いものの備えは嗜みでございます」

はい、オッケーでござる。どうぞお入りくださいになるよ。



家康の死後は尼になったというけどきっと
葵の紋の入った袈裟を身に纏って微笑んでたんだよ…。

ごめんなさい、阿茶の局…。
ただね、貴女が先週イモリの黒焼きなんて持ってたから…w

comment

Secret

春秋梅菊さんへ

昨夜はお疲れ様でした!
おかげで楽しいひと時を過ごせました!

ブログのリンクの件、了解です!!
っつか、両方ともリンクさせていただきます!

で、早速大幇会レビュー記事をアップしました。
貴方の事も記事にしたよー!!ww

No title

こんばんわ。
先日の大幇会でご挨拶させていただきました春秋梅菊です。五覇岡会のご紹介をはじめ、楽しいお話をありがとうございました!
大幇会でもちょっと触れたのですが、ブログの相互リンクを是非お願いします!
ブログ二つあるので、お好きな方でリンクしていただければ大丈夫です。上は主に中国の文学やドラマを紹介しています。下は創作活動用に使っているブログです。
「千紫万紅」http://ameblo.jp/hopeseven/
「龍の髭 春秋梅菊のブログ」http://ryunohige5884.blog.fc2.com/

五覇岡会も是非参加したいです。今後ともよろしくお願い致します!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪