2016五覇崗会報告 ‐午後の部‐

昨年、初めての企画でプロジェクターを使用する事になり
機器調整の為の先発隊が音が出ないと現場で焦りに焦っている中
約束の時間よりも相当早く本隊を連れてきてしまって起きた現象。
鼻毛ボーン
それが鼻毛ボーン!事件です。

今年は同じ轍を踏まぬように何度も念押しされました。



「まだ動くな!立つな!」
会計を済ませた途端移動を開始しようとする面々を押し戻す。
今年また同じ失敗やらかしたら今度は鼻毛神拳で惨殺されるに違いない…。

なんとか時間を調整して今年は約束に時間に次の会場となる
《カラオケ天》に着きました。
ここは中華街の中でも唯一中華なカラオケが楽しめるカラオケ店です。
昨年から始めた企画は2回目という事でお店もパーテーションで区切って
すっきりと会場を作ってくださいました。
会場に着くと前回とは打って変わってリラックスモードの先発隊。

「いやぁ、今年はサクッと準備が終わりまして…。
お店のマスターと話が盛り上がりましたよwww」

確認のために流した師父のキリキリ映像が会場の準備でいた
お店のマスターの目に留まり



「なんですか、この斬新かつ懐かしい映像は!?」(あくまで想像)
「笑傲江湖ですが、何か?w」(あくまで想像)

とこの企画の趣旨を説明したところ大いに盛り上がったらしいです。
マスターはその後も様子を伺いがてら度々来てたのは興味あったのかなぁ?
(いや、キリキリにって意味じゃなくって武侠に興味があるって意味だよ!念のため!)

今回は応募条件が少しハードル高かったようで一般参加者からの応募がゼロw
なんで我々が丹念に愛を込めて作った物、やっつけで愛を込めた物を上映しました。

その他に五覇崗前に迷子さんや飯香幻さんが行った武侠ツアーの画像を見ながら
現地レポートも上映。水滸伝城とか羨ましいっす!

あ、それから本隊が来るまでの間に動画サイトで見つけた物も上映。
これがまた癖になるような出来栄えの一品!



この列戦英への愛に溢れたこの作品!
どんなに見切れていてもどんなにピントが合ってなくても
ひたすら戦英を追い続けるだけの数分間。
さぁ!あなたもこれを見た後駅のホームで「電車が参ります」ってアナウンスに
「でんしゃ…」と呟いてみよう!w

午後の部も無事終わり、お店を出る際にマスターに「来年もよろしく!」と
告げると「お待ちしております!」と笑顔を返してくれました。

それから関帝堂のテラスでしばし休憩。
あとは夜の部だ!

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

comment

Secret

迷子さんへ

昨年の怪訝そうなお見送りと違って今年は満面の笑みでしたもんねw

来年は予約もスムーズに行けそうですw

No title

あのマスターだったら、来年も大歓迎してくれることは間違いない。琅琊榜もちゃんと知ってたし、ものすごく楽しんでたものw
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪