こんな弟どうすか!? -瑯琊榜ー

『瑯琊榜』本放送がまさかのお休みなので
『今ならまだ間に合う!瑯琊榜キャッチアップ独り一挙放送!』祭りしております。
間に合うも何ももう何回もリピートしてるんですけどねw

《本編には関係ないネタバレ有り》





蒙大統領に萌えてるってのは前記事でも言ったのだけど
もう1人「憎み切れないろくでなし」がコイツです!



勝手に付けた通称はボクチン。穆青って名前で霓凰の弟なんだけど
姉ちゃん大好きな気の好いやんちゃ坊主。よく言えばね…。
コイツ成人したばかりでまだまだ子供っぽさ全開のまさに小童。
本編初めの頃にも「姉ちゃんが見知らぬ書生と歩いてた」と聞いただけで
「書生~?書生ってよく(女性を)騙すって言うじゃん、チョイ化けの皮剥がして来い」
って梅長蘇に喧嘩売りに言って後で姉ちゃんにすげー怒られるとか
その後姉ちゃんから事情聞いたり姉ちゃんの態度見て途端に梅長蘇擁護に回り
姉ちゃんと梅長蘇の会話の邪魔した豫律に噛み付いたりとかと
そらもう姉思いの好い子ではあるんだけどね…。

ただ姉ちゃんである霓凰から見たらまだまだ心配なボクチン。
姉ちゃんの見てない所で何やらかそうとしてたかというと…。

ある時街でばったり会ったボクチンと靖王。

20160501155814.jpg
靖王はある事が気になっててボクチンに聞いてみようとするんだけど…。
20160501162045.jpg
それを遮り「俺も聞きたい事があんだよね!」って
懐からボクチンが取り出したのが梅長蘇から預かった霓凰へのお手紙。
20160501155733.jpg
20160501162548.jpg
「これ姉ちゃんにって預かった蘇さんの返事だけど、何書いてるか見たい?」

姉ちゃ~~ん!
おたくの弟さん、彼氏からのお返事を勝手にお友達に見せようとしてますよー!(爆)

20160501155821.jpg
20160501162306.jpg
「馬鹿、そんなモン見れるか!」
当然靖王に怒られるボクチン。

20160501162309.jpg
20160501162312.jpg
20160501162313.jpg
「え~、見ないのぉ?俺マジで見たいんだけどな~。
でも俺が見たらヤバいけど殿下が見たって事ならなんとかなんじゃね?」

言うに事欠いて靖王ダシにして自分が見る気満々ですよ~!

20160501162318.jpg
「穆青、おまえなー」と呆れてものが言えない靖王に

20160501162319.jpg
20160501162320.jpg
20160501162321.jpg
「いいやいいやw 俺んち厳しいからもう帰る!じゃね!」
20160501162323.jpg


これはもう通報していいレベルだと思います!(爆)
っつか私が姉ちゃんだったら半殺しの刑に処すね!

「おどれはひとの手紙なに勝手に見せようとしとんじゃボケェ―!!」

もしかしたら、もしかしたらよ。
聞かれたくない事を聞かれそうだと察して誤魔化したんだとしてもよ、
相手を見て絶対に断られるのわかってて持ちかけたんだとしてもよ!

「おどれはやってええ事と悪い事があんのわからんのかボケェー!!」

半殺しから四割九分九厘殺しの刑にしか減刑にならんと思う。
夏冬姐さんの地獄のキャンプとかに放り込まれないように気を付けようね、ボクチンw

皆さんもご家庭にこんな弟どうすか!?
男性も彼女の弟にこんな小童いかがですか?

霓凰姉ちゃん…お察し申し上げます…(笑)。

tag : 瑯琊榜

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪