fc2ブログ

2015年11月22日の夢  -久々の長編はやっぱりカオス-

今夕寝から目覚めた。ものすごい夢を見てしまった。
最近夢を見る事が少なくなった。正確には目覚めて夢を覚えていることが極端に減った。
目覚めて夢を見ていたという記憶はあっても内容を全然覚えてない事が増えたからだ。
それが今日は1日に2回も見てしまった。これはすごく久しぶりだ。
しかも久々の長編を覚えていた。




朝に見た1度目はどっかの温泉旅館の一室。もう1列に布団が並べられた状態の部屋で
親子4人でTVを見ながらくつろいでいる。長男は窓際の椅子に座りスマホをいじり、
二男と三男は布団に寝そべってTVを見たりたまにスマホを見たりしながら
4人でおしゃべりしている。


2回目の夢が久々の長編でカオスだった。


どっかでTVを見てる。
そのTV番組の内容は芸能人が迷路になったアトラクションを進むとかいうもの。
平面的な迷路ではなく立体的でかつ複雑な迷路で幾つのも穴から1つを選んで
落ちていくとかその穴から天海祐希が出て来ようとしたりとかそんな感じ。

が、いつの間にか自分がそのアトラクションに参加してる。しかもそこは巨大温泉迷路。
数々の温泉が複雑な迷路を作っている。水着の上に浴衣と平帯を渡されて出発。
幾つ目かの温泉は薄暗い部屋の中に大きな四角い浴槽の温泉。浴槽の中だけ
ボワーっと照明が施されている。湯の温度もぬるめだが程よく広いが私1人で心地好い。
なんかずっと泳いでた。ほぼ温泉プールのようだった。

「その頃…」的な映像が入りとある浴槽では若い2人の女優と同じく若い1人の俳優が
並んで入っていたが、その内1人の女優が入浴時の俳優の奇妙な癖を暴露し始めた事で
俳優がマジ切れ。なんか子供のように奇声を発するって癖らしいんだけどマジ切れする
俳優に逆ギレした女優が「だってホントの事じゃん、何キレてんのよ!」とその俳優の奇声を
真似し始めて空気は最悪。

また自分の所に場面が戻り私が入っていた浴槽に1人の男性が入って来た。
どうも知り合いらしい。っつか随分親しい知り合いらしい。
「ここ、気持ち好いよね。なんかずっと入っていたくなる。」
とか話していたけどやっぱり次に移動しようと私は後から来た男性を置いてその温泉を
離れる。サウナのドアみたいな出口に近づくと1人の知らない男性が入ってきかけたが
私を見て去って行った。なんとなく先に人がいると嫌だったんだろう。

前述の選ぶ落とし穴の前に来た。赤色の落とし穴が9つ。黄色の落とし穴が5つ。
「この色分けは次の温泉の温度かな…?」そう思った私は黄色の穴から1つ選んで
飛び込んだ。ものすごい長い落とし穴だ。と言っても強靭で伸縮性のある布の筒を
滑り落ちていく。布の向こうにぼんやりとお土産コーナーにお土産が並んでいるような
景色が見える。でも当然布越しなのではっきりとはわからない。

落とし穴を抜けると和風旅館的な廊下があり先に係の女性が待っていた。次の温泉だ。
そこで平帯が取れてなくなってる事に気が付く。係の女性が代えの平帯を渡してくれた。
が、しかし!そこの温泉は水着ではなくて全裸で入るところらしい。
襖を開けて中に入ると広い和室。その奥の襖のそのまた奥の襖にいくつかの
座布団があり、端に化粧台が置いてあり女性が数人そこで化粧直しをしていた。
右手にガラスのドアがありそこが温泉。覘くと外は露天風呂で数人のオッサンの姿が
見えた…。

???混浴だと…???

慌てて係の女性のいる廊下まで戻り何故か私が発した言葉は「手拭いも忘れました!」
手拭いを受け取りまた襖を幾つもくぐって奥に行き意を決して露天に出る。

いる!
何故か老若男女が普通に混浴してる!しかも郊外っぽい街中のビルの屋上だった!
隣の高層マンションから丸見えジャン!!なのに1段高くしつらえられた1人用
ジェットバスがずらっと20機ほど並んでいるのが満員で普通男女隣同士でも
平気で入ってる。L字に広がるその露天風呂の内角に沿って洗い場のシャワーが
ずらっと並んでいるのだが当然そこも老若男女が普通に座って身体を洗ってる。
私は入口から進んで角を曲がった所のシャワーを選択。しかしそのシャワーは変だった。
角を曲がるまでは座って洗える高さにシャワーがあったのに、曲がった先のシャワーの
高さは2階の窓位の位置にある。しかもホースの先のような蛇口でドボドボと1本の
お湯が落ちてくる。軽い滝行状態だ。幸い近くに大きなシダのような葉っぱのある木が
枝を伸ばしていたのでその葉っぱでお湯を受け止めて勢いとお湯を分散させて
浴びる事にした。傍で様子を見ていた濃いい顔(南アジア系?)の母息子らしき2人が
「ナイスアイデア!」という感じで手を叩いて私を見てた。

と、またTVを見てる設定に戻る。
リリー・フランキーっぽい人が少年に何か話すが「どうせ無理だよ」とすげなくされて
「いや!無理はない!」と立ち去る。すると場面は変わってどっかの建物の中で会見中。
部屋の隅の木の壁を背にひっつめ髪でスーツ姿の年配の女性が何か
記者会見しようとしているが近くにいた当事者の一人であるポニーテールでパーカーを着た
年配の女性が口汚く罵りながら会見を邪魔している。周りのメディアだか会見スタッフだかが
右往左往と混乱。どうも法的な抜け穴があり外国籍の少年が本人の知らない所で
婚姻させられて解消する事も出来ない状態だったがなんとか解消できた、
的なニュースの会見らしい。その婚姻解消に不満な少年の日本人母親が解消手続きを
行った学校関係者の会見を邪魔しに来たというものだった。その婚姻が裏で刑事的にも
触れているのか警察まで出てきて混乱を制しようとちょっとした騒ぎになってた。


以上、久々の長編でしたw

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村