『瑯琊榜』 蒙大統領は心のオアシスでした!

さっき『瑯琊榜』の感想記事をネタバレ無しで書いてみたわけだが
どうしても言いたいので別記事でこっちに書きます。

蒙大統領が大好き!




このお方、都で唯一最初っから林殊の正体を知っていた人物。
元は赤焔軍にいた人でどういう訳でかはわからないけど十二年前の事件当時
彼は巻き込まれずに済んで生き残った武人です。
大梁国一番の武術の腕を持ち皇帝からの信頼も厚く
今は禁林軍の大統領として皇帝や宮中の護衛がお仕事です。
事件直前に禁林軍に転属してたからかしら?その辺はよくわかりません。
(作中で説明があったのなら誰か教えてください)

とにかくそんな彼は小さい頃から林殊を知っており、
当然赤焔軍や祁王の事を今でも信じており、彼らが謀反を起こしたとは思っていません。
都では密かに林殊を守り手助けをする頼もしい兄貴分で林殊からも
裏では「蒙大哥」と呼ばれています。
林殊が都に来た当初、巻き添えになれば名門蒙家も罪に問われると心配する林殊に
「忠義は蒙家という名にあるんじゃない!俺の心にあるものだ!」と
言ってのける気持ちの好い好漢です。

陰謀術数が渦巻く王宮や都。林殊を取り巻く人間も彼を利用しようとか
利用できなければ殺してしまえとか、表では笑顔でも陰で何考えてるか
わからん連中が多いのです。
先も読めんくせに見通せてると思ってる勘違い野郎とかわからんのに知った振りする
そんな人間だらけです。

そんな中で!唯一!

「待て待て!ちょっと待て!お前らいったい何を話してるの?」
ozRpp.jpg
とつぶらな瞳をくりくり大きく開けて会話に割って入る好漢!
それこそ顎鬚に白いモノも混じった素敵なおじ様蒙摯大統領なのです!
わからないモノはわからない!説明されたら一所懸命説明を聞く!
でもまだわからなくて「まだわからない?」と聞かれたら正直に首を横に振る!
なんて正直!なんて潔い!

この人は例えて言うなら偽君子な連中ばかりの中で唯一高らかに悪党宣言していた
『連城訣』の血刀老祖のように汚泥の中にきらりと光る珠のような存在です!

tag : 瑯琊榜

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪