2015五覇崗会 ‐せっかくの平安を自分で叩き壊す‐

さて、中秋の名月の日ですよ。秋深まってまいりました。
いい加減今年の五覇崗会報告を完成させないと年越しちゃいそうなんで書かないと。




新企画もあらかた無事に終わり次回に向けての課題やら反省やらもありつつも
皆さんに喜んでいただけたのは何よりでした。
いやまさか「『大英雄』から武侠に嵌りました!」なんて
次世代の大型ルーキーが現れるなんて思ってもみなかった!
「おっさんに爺とか好いですよねw」
なんて素晴らしい!なんてお目が高い!(笑)
江湖の王道を歩む資質を持った稀代の器ですよ!

で、いつもの如く関帝堂でしばしの休息。
落ち着くわぁ~w

で、時間もそろそろという事で夜の部の会場へ!
実は今年、私は御大が出された本を購入していたのでサインをもらおうと
持参してきたのです!

が、しかーし!!
無い!本が無い!
ん?待てよ?ホテルに荷物を置いてきた時に一緒に置いてきちゃったぁ!!!
「うぉおおおお!!!」
己の失態に唸るどぅいちゃん。
なんとそこに爽やかに大侠が声をかけてきた!
「なんならひとっ走りホテルまで軽功使って取ってきましょか?」
おぉおお!鼻毛公子だーろん!好賢弟!
(彼とはちょっとした事から姐弟的な事になったんだけどそれはまた別の話w)
そして彼にホテルの鍵を渡してホッと一息ついたのでした。

が、しかーし!!!(今回これが多かった)
しばらくして汗だくの焦燥の体で戻ってきた鼻毛公子。
「荷物置いてるホテル…違ってました…」
ええ~~~~!?
そう。着替え諸共一式を置いていたのはカナちゃんのホテル。
私のホテルに行っても表紙についてる帯の一片も無かった!!

どぅいぶち~~~!!

「まぁお茶でも飲んで休んでくれ」
と、言った舌の根も乾かぬうちに
「公子、悪いが演武の時間や…」
「鬼か!アンタは鬼か!!」

どぅいぶち~~~!!

汗だくの鼻毛公子はキラキラと鼻毛を煌めかせながら
それでも演武をやってくれました!
S__25952272.jpg
君のその頑張りを無駄にはしない!!
何か報いなければ!何か!そうだ!これだ!!

「うぉおお!!(拍手喝采)素晴らしい演武!みなさん!だーろんさんに拍手!
はーなーげ!はーなーげ!(手拍子)」

いきなりの鼻毛コールに戸惑う鼻毛公子。
疲れからもうなんやわからんけどとりあえず声援に応えてました(笑)。

それからカレンさんが自作の舞を披露してくれました。
16621a.jpg
中国舞踊と日本舞踊を融合させた素敵な舞です。
月に見立てた籠を手にしたカレンさん。中から何かをみんなに配り始めました。
それは動物愛護ブレスレット。紫水晶のような綺麗なブレスレットにみんなが笑顔に
なりました。

舞の中にこんな仕掛けを用意するなんて流石エンターテイメントの国アメリカだなぁ、と
感心しきりでした。

そして最後に飯香幻さんから告知が。
「今年の大幇会は11月14日(土)に決定しました!」
おぉおおお!!(拍手)
ファイル 2015-08-23 15 48 29 a
今年は結構平安に進行してたのに自爆でドタバタしてしまった夜の部でした。

どぅいぶち~~!!

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

comment

Secret

だーろんさんへ

どぅいぶち~~!

>あれって報いたつもりやったんですね。
そうなのよ!賞賛の嵐で報いようと…。

>って鼻毛出てんのワシちゃうやろがいw w w
え?もうすっかり一心同体だと…(笑)。

鼻毛コール

あれって報いたつもりやったんですね。
って鼻毛出てんのワシちゃうやろがいw w w
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪