2015五覇崗会 - 午後の部の出だしは崖っぷち-

ヤバい…ヤバい…ヤバい………。
扉を開けて中に入り、恐る恐る奥を見た私の目に入ったのは

「なにもう連れてきとんねん!!!」

と目で訴えるだーろんさんの怒った金蛇郎君ばりの振り返った姿でした。






先発隊は会場の機器セッティングがなかなかうまくいかず

「この企画、もう無理ちゃうんか…?」

と必死の形相でお店のスタッフと調整を試みていたその渦中に私が現れたんです。
いや、その顔、その目で全て理解したよ。どういう状況か。
とにかくみんなを席に着かせよう。昼に顔合わせは済んでるから
少しの時間なら談笑で場はもつはず。

3階のドリンクバーから飲み物を持って来なければいけないため
カゴを用意しておいたんですが、とにかく飲み物を調達して落ち着いてもらわないと。
その辺の事をカナちゃんにお任せしてとにかく機器の現状確認。
カナちゃんの慌てた様子にayamamさんや白なまずんさん達は
飲み物運びを自主的に手助けに入ってくれたそうです。みんなありがとう!!

「さっき映像は出るようになったんですけど音声が出ないんですよ。」

焦りが滲んだ表情でだーろんさんが状況を説明してくれます。
どないする?このまま諦めて昨年通り中華なカラオケに戻す?
音声無しで映像だけでいくか?その場合弁士のように説明が必要やな。
私がやって司会のだーろんさんとなんとかぶっつけ掛け合いで切り抜けるか?
飲み物回って落ち着き始めたらもう間が持たんぞ。
決断は今か?もうチョイ待つか?

キーン!ギッ!

突然スピーカーから高い音が漏れ出しました。
よし!もうチョイ待つ!ここは時間稼ぐしかない!!

「え~、皆様…お待たせしてすみません。今回は初めての企画という事で
少々手間取っておりますが、皆さんもう少々お待ちください…。」

なんやかんやと適当なしゃべりで時間を稼ぐ私。
時々スピーカーからは異音が出ますがまだ音声は出ません。
横目で調整作業を見ながらしゃべりを続ける私。

と…

突然、音声が流れ始めました!

おぉおおおおお!!!!

会場がどよめきます。
よっしゃあ!!なんとか繋がった!(いろんなものがw)

思わずお店のスタッフに感謝の念を込めて拍手を送ります。
少し遅れて新企画は始動したのでありました。

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪