2015五覇崗会 - 昼の部の天気は記憶にございません -

まだ夏の厳しい暑さが残る日の朝、
媽祖廟に向かうと既に数人の方が到着してました。
うわぁ!ごめんなさい!主催者が遅れてどないすんねん!!(汗)
そんなわけで今年も始まりました五覇崗会!





既に到着されてた方々はほぼ初参加の方々(&飯香幻さん)。

「お待たせしました!私がどぅいちゃんです!」

7~8年越しでやっと会えたMinMinさん、梅超風メイクの野干さん、
それからマヤさん以来のブログを見て飛び込んできたしおあじさん、
細身な白なまずんさん、そしてすらりとした長身のむつきさん。
昼の部から出席の初参加の方は皆揃っています。

こらぁ!!!うちの連中なにしとんねん!!(1人シャワーなう)
だいたい遅れてくる以前の問題だよ!
なんでそこここで「待ち合わせ場所何処だっけ?」とか飛び交ってんの!?
もう11時になる!ちゅうねん!

でも…これ初めてじゃないんだよなぁ…。
初めての五覇崗会の時も集合時間の直前に

「待ち合わせ場所、どこだっけ?」

Kos.妹からメール来てぶっ飛んだもんです。
伝統なんかなぁ…(アカン)。

続いて現れたよしのさんやカレンさんが媽祖廟にお参りして戻って来ても
まだ奴らは現れません。もういい!出発しよう!
媽祖廟を出る我々。すると関帝廟辺りまで来て向こうから怪しい集団が。

「こっちじゃ!こっち!!」

やっとほぼ全員が揃い昼の会場の華錦飯店へ。
この華錦飯店は築地直送の美味しい海鮮料理が楽しめるお店です。

さて、とりあえずみんなを席に着けてまずは開会宣言。
先に注文を済ませておいたおかげですぐさま料理が卓に並びます。

でも…ある一卓だけ食の進まない人達が…

実は今回初めての企画を午後の部に行うことにしていました。
きっかけは昨年の五覇崗会午後の部。
それまで毎回午後の部は中華なカラオケをしていたんだけど
カラオケ自体が苦手な人や中華な歌は歌うのが難しいなど
ちょっとみんなの温度差が気になっていたところにManboさんが
ある提案をしてくれたんです。それまでぼんやりとしたイメージが
はっきり見えた瞬間でした。

それからその年の五覇崗終了後、常連参加者数人にその提案を話し
今回は2か月くらい前からLINEで計画を練ってきました。
なにぶんそれぞれが遠隔地に住んでいるため実際に会って打ち合わせをするのは
このランチくらいだったのです。

ぶっつけ本番の今回の企画。成功するのか失敗に終わるのか。
とりあえず先発隊で数人に先に出てもらい午後の部の会場へ。
そのあとしばらく談笑してから後発隊の本軍移動にするつもりが…。
会計を始めたところで既に席を立ち始める皆さん…(苦笑)。

やっべぇ!!時間稼がなきゃ!!!
と、とにかく牛歩で進まなければ!!

もう天候も気温も覚えてません!(笑)
だけど別な汗が背中を流れていたのでした!

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪