『金蘭良縁(原題:金玉良縁)』鑑賞終了!

『金玉良縁』略して金玉!(笑)
邦題は『金蘭良縁』と付けられたこのドラマ。
20131212141118-1797087238.jpg
実際見てみると『金玉良縁』の方がしっくりくるんだけどきっといろいろ気にして
一文字変えてみたんだろうなぁw





お話は政略結婚を迫られた名家の御曹司の所に
偶然本物の花嫁とすり替わった偽嫁がやってくるって話です。

本格武侠がJAMPやマガジンなんかの漫画と例えたら
これは花とゆめとかりぼんに載ってるような漫画って感じかな?
天真爛漫な女の子が王子様の心を射抜く的なストーリーです。
u=1353218998,3377885772fm=21gp=0
主人公の若者は広いお屋敷に住んでるわけです。
で、ドラマの約7割(体感9割)がそのお屋敷の中で進みます。
外に出るといっても街の通りかどっかの家の中でなんていうか
ロケ代とか節約してるのかなー?って印象です。
思えばあの狭い香港でTVBは『射鵰英雄伝』とか撮影してたんですよね。
舞台は蒙古から桃花島から雲南まで。それを狭い場所で工夫を凝らして
そこにさながらいるようにみせようとスタッフは頑張ったんでしょうなぁ。
そんな事を思ってしまう程にこちらは舞台をコンパクトに収めた設定で進むドラマです。

皇位簒奪をもくろむ第二皇子の暗躍もあるんですよ!
話し大きいじゃないですか!でも一軒のお屋敷の中で収まるんです!
不思議なドラマですww

結婚してから最終話まで出ていけ!戻る。出ていくわ!戻る。の繰り返しです。
ちょっと多過ぎねえか?と思っていたら最後の最後で新婦が家出。戻って終わり。
最後の家出は本当に要らなかったんじゃないかなぁ?

以前MATVで見た『名楊花鼓』に近い感じのドラマでした。

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪