スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NECOって日活系列だったのね^^

今日、何気にNECOのHPを見ていたら右下に
「日活株式会社 放送番組審議委員会議事録」というページがあった。
http://www.necoweb.com/neco/document/index.html
NECOって日活系列のチャンネルだったのね。
会議の日時を見たら、平成17年6月27日とある。去年の事だ。
会議で委員の方が「華流ブーム」を起こしていきたいと述べていた。
「射英雄伝」の放映後、若い人から反響があり
今「天龍八部」を放映中で秋には「笑傲江湖」を放映予定だとの報告のあとで
希望を述べたらしい。

これに対して常務は
日本映画の新作だけでなくの古い映画の掘り起こしも大切だと述べている。
ま、途中抜粋なダイジェスト議事録だからではあるけれど、話し噛み合ってねぇ!

日活だったらアクションでしょう!
アクションなら武侠でしょう!
西洋モノのAXNやFOXがあるんだから
東洋アクションのNECOがあってもいいじゃない!
日活だから自分の会社の映画がいっぱいあるだろうし
それをまた世に出したいのは人情。わかります。

でもねぇ、常務。あと編成部長。
せっかく部下が張り切っているんだから乗ってあげてよ。
「華流ブーム」起こさせてあげてよ。
まさか「華流ブーム」ってF4しか思い浮かばないとか
そんな訳ないよねぇ?
そしてこれ以降の議事録は掲載されていませんでした(笑)。

なんだかんだ言ったけど、結局のトコロ

NECOさん!早く武侠モノの放映を再開して!

って、事でした(爆)。

comment

Secret

ゆうりさんへ

情報ありがとう!
私も早速書き込みしてきましたよ!
待っているだけじゃ、耐えられないですもんね!

MAXAMが結構、華流を展開してくれてるので、ここから広げるのが一番手っ取り早いかも。
というわけで、NOBさん、よしのさんに続いて陳情してきました。
皆さんも後に続こう!
http://www.hualiu-special.jp/commu/index.html

銀妹へ

「チェリーピンク」…。まさに銀妹の為にあるようなコースだ!(爆)
チェリーがピンクに染まる時、どこからともなく現れる山姥の影!実は陰のオーナーだったりして…^^。

レインボーチャンネルって日活系だったんだ。時々30秒くらい宣伝で流してくれるよねピンク系。ちょうどすごいシーンなんかだったら、ビックリしちゃいますよ。
「ちぇりーぴんく」といかいうコースもなかったっけ??(爆)

銀妹へ

>日活とくれば、往年のロマンポルノシリーズでしょう~。
そんなアナタのために日活はNECOの他にも
「レインボーチャンネル」をご用意していますわよ^^。
「CINEMA-R」とか言うのもあるみたいだけれど、
これはR指定のモノばかりという事だそうです。

やっぱ、もう一つチャンネル作れば?「チャンネル武侠」。
武侠見たさに中国語もわからず大富見ている人にとっては
涙が出るほどありがたいと思うんだけど^^。



fince兄へ

そうなの。私も「狸御殿」が悪いと言ってるわけじゃあないんですよ。
あのタイトルにまずぶっ飛んだし今では有り得ないかなり楽しい娯楽作品だったようで見てみたいなぁと思った記憶があるもの。(どこかの映画番組で紹介されていたの。シリーズだったような気がする)

ただ、日本での新しい潮流を提案して根付かせていけば、
新しいブランドにもなると思うんだけどねぇ。
日本で武侠を見たけりゃNECOを見ろ!ってね。

もしくは日活系列では他に「レインボーチャンネル」などの
チャンネルも持っているみたいだから、
いっその事「武侠チャンネル」作っちゃえば良いのに。
スーパーチャンネルの「ER」みたいに
吹き替えと字幕の両方流したら、マニアから
親子までみんなが楽しめると思うのだけれど。

日活とくれば、往年のロマンポルノシリーズでしょう~。
望む復活!あ、武侠もね

古いモノでも良い物は本当に良い筈なのだが。

今ではIT関連会社の子会社なのだねぇ。
歴史を紐解いても、結構問題起こしてんのね。

日活のアクションはアジア圏ではかなりのドル箱だった筈。
これからの一時的ではあるにせよ、ドル箱を期待できる「武侠」を捨てるのは経営判断として大きな間違いかと。

それよりも、so-netチャンネルの韓流ドラマの多さを何とかしていただきたい。
サムスンと提携しているせいかな?。

sakasaiさんへ

常務が言う事にゃ、
鈴木清順監督の作品や「おすぎのシネバラ」、
「狸御殿」を押してました。なんか違うくねぇ!?
いや、「狸御殿」が悪いわけじゃないけれど、
それはそれで、もっと東洋の武侠を見せてくれてもいいじゃない?
単発映画を入れるのも良いけど、武侠みたいに
東洋の極上のアクション連ドラ枠を作ってくれた方が
いちげんさんだけでなく固定客が確保できるのにねぇ…。

本当にそうだそうだ!
日活が潰れたのは上の人達の見る目の無さだよね。
今も変わらずって感じですね。
そんな中で若手よ頑張れ!私たちの為にガンバッテ!
武侠復活を祈ります。

たくいたさんへ

でしょう!?
とにかく早く再会される事を望みます!
頑張れNECOの武侠担当者!

激しく同意!!

もう、この虚しさを押さえてくれる番組は、NHKの「柳生十兵衛七番勝負」しかござらん…。
武侠ドラマ亡き後、NECO、ほとんど観てないです!
だって、観たい番組無いんですから!!

とりあえず「連城訣」!!!!!!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。