

『KANO』鑑賞!

映画『KANO』を見てきました!
いやぁ、素直に面白かった!
実際にあった高校野球のお話です。だから野球好きの人にはお勧めです。
イケメンアイドル好きな人には未発掘の可愛いイケメンがいっぱいでお勧めです。
とにかく球児達が健気で可愛くて愛おしくてたまらなくなります。
後半の試合シーンでは甲子園のスタンドで彼らを見守る応援団な気持ちになります。
見終わった後でとても幸せな気分になれるそんな映画です。


(台湾での予告編)

『KANO』公式サイト
http://kano1931.com/?fb_action_ids=848061865237583&fb_action_types=og.likes
<以下ネタバレ有り>


この映画は日本の高校野球のお話です。映画後半の舞台は甲子園です。
でもこの映画は台湾映画です。プロデューサーも監督もスタッフも台湾人。
野球部員の半数以上も台湾人。でも全編ほぼ日本語で会話されているので
日本人も字幕無しで鑑賞できます(ほんの一部だけ字幕有り)。
実話を素にした映画で監督の絶対条件は「野球のシーンはほんものである事」
監督自身も野球をしていた事から野球シーンでごまかしや妥協は許さないと
野球部員役の演者は全員野球経験者のみで起用されました。

実話なんですよ。本当に。試合で一度も勝った事のない地方の弱小嘉儀農林学校が
1人の監督と出会い眠っていた才能を目覚めさせ実力を発揮し甲子園で準優勝する。
そしてその決勝戦では負けたにもかかわらず甲子園五万五千人の大観衆から
『天下の嘉農!』と拍手喝采で称賛される。
嘉儀農林(通称嘉農でKANO)の特色は日本人・漢人・台湾原住民の3民族混成チーム。
彼らは民族の違いをものともせず甲子園という1つの目標に向かって共に戦います。
そんな彼らのひたむきさ、健気さ、最後まで諦めない強い心が多くの人の心を
感動させたからでしょう。当時は日本でも嘉農ファンが大勢いたそうです。

キャプテンで投手の呉明捷役の曹佑寧(ツァオ・ヨウニン)は現役大学野球選手。
主役級の役に選ばれただけあってイケメンで可愛いんですよ!!
『鉄壁のトライアングル』と呼ばれた3人の日本人選手役には日本人俳優を起用。
私のお気に入りは古里初雄役の大倉裕真。史実では大阪の子らしい。
劇中で結構台詞の多い役なんですが台湾人のたどたどしい日本語は許せても
ネイティブ関西のはずの子が変なイントネーションだとイラッとする!
で起用された大倉クンは京都出身。イントネーション違和感ないとほっとする!(笑)
馬監督はそんな事まで考えて配役決めたのかなぁ?聞いてみたいですww
クールな捕手の東クンもアジア人で初めてレフトスタンドに当てた蘇クンもイケメン。
川原クンも笑顔が人懐っこくて可愛いし、上松クンも平野クンも川原クンも真山クンも
福島クンもみんな可愛い子達ばかり。

一勝もした事がない弱小野球部は何故甲子園決勝まで勝ち進めたのか?
その野球部監督ももちろん実在の人物です。松山商業の監督も務めた
近藤兵太郎監督が個々の長所を見極めその長所を生かして一年で
見違えるような素晴らしいチームに育てたんです。

『ダイヤのA』も面白いけど、こんな野球部のお話もいいよ!
そういやなんか監督のイメージが似てるような気がする…(笑)。
とにかく幸せな気持ちになれるそんな映画でした!

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
