『巾幗大将軍』鑑賞!ムーラン好感度アップの理由

スカパー!で偶然見かけた中国史劇『ムーラン』。
ディズニー映画で有名な女将軍の実写版です。原題は『巾幗大将軍』。
143922_10301352356762552_da7d7aea4364403124a8c6f41c284264.jpg
この“巾幗”ってのは女性用の髪飾りという意味だそうで、
武器を持って戦う女性を指して“巾幗英雄”という言葉もあるそうです。




王宮モノばかりで食指が伸びなかった私も「これなら…」と試しに見始めました。
お話は皆さんディズニー映画でご存知でしょう。
病気の父を心配して娘が父の身代りに出征するってお話です。

開始早々吹いたのは主人公華若蘭(ムーラン)のオカン。
1100641F465311F19740FE0197811A3952F8EE-431E-E1B1-A694-FACDE05A0DA1.jpg
儀林ちゃんママやないかい!!(笑) こわっ!!(いろんな意味で)
とにかくなんやかんやでオトンの身代りに出征しましたよ、若蘭。

で、そこまではよかったんですよ。心穏やかに見てたんです。
妹の華玉荷が玉の輿の縁談が来た姉に嫉妬して芸妓になるとか言って
皇宮に向かうとか、なんかダルイ展開の予感もありますが、
とにかくそれもいいんです(早送りするからw)。
途中の宿屋で出会った明らかに悪そうな風体の三人組。
薄暗い宿の食堂で1人ずつ顔がアップで流れるんだけど
三人目の顔がアップになったところで私の瞳は釘づけ!
IMG_1281.jpg

「こ、これは!!計春華兄貴!!!」

編み笠を目深に被ってても薄暗くても間違える事はない!!
あのめっちゃイケてるお顔!!そして隠そうにも溢れ出てる
ワイルド&セックシーなオーラ!!

「兄貴ぃ~~~~~~!❤❤❤

もう私の視界から若蘭は消えてしまいました!
話の展開ももうどうでもええわ!!
兄貴が静かに見つめているのだよ!!兄貴が!兄貴が!!(歓喜)

夜中に馬と手持ちの金銭をを盗んで逃げようとした三人組に気付いて
後を追った若蘭ですが逆に捕まってしまいます。
とっさに「宝がある」と言って隙を見て逃れようとする若蘭。
その晩は三人組と一緒に野宿。かつて従軍の経験がある三人から
実際の戦地がどんなに過酷で悲惨かという実態を聞かされます。

兄貴が語ってくれてるよ!!しかも「楽に死ねる」と酒まですすめてくれてるよ!
なんて優しんだ兄貴!!
その夜皆が寝入った隙に逃げ出そうとした若蘭。
しかし!振り返るとそこに兄貴!!兄貴流石です!!隙がありません!!
あわや若蘭が殺されかけたその時残りの2人の声が。「揉冉人が来たぞ!」
とっさに若蘭を置いて2人のもとに戻る兄貴。しかし敵は腕が立ち人数も多く
寝込みを襲われた2人は手脚を斬られ死亡。駆けつけた兄貴も重傷を負いました。
血だらけの兄貴を馬に載せ軍営に辿り着いた若蘭。
敵国の間者とか根拠もなく疑われたりしますが、居合わせた第三皇子が話を聞き
兄貴の所に来てくれます。そして兄貴が従軍経験者と知り軍医に診せるようにと
部下に命じてくれます。
u=229122704,553911918fm=21gp=0
兄貴は若蘭との別れ際にお礼を言って運ばれていきました。

マジで素敵だったぜ、兄貴!!
立っても素敵、座っても素敵。元気でも素敵、臥しても素敵!

このエピソードは絶対に主人公若蘭と後に仲良くなる第三皇子が
u=2365180452,4122935472fm=21gp=0
20130519053130283.jpg
いかに好い人達であるかっていう事をアピールするためのエピソードだね!
好感度急上昇だもん!!兄貴助けてるんだよ!?兄貴軍医に診せるんだよ!?
好い人じゃん!!最高じゃん!!

というわけで『巾幗大将軍』これからも見ま~す!

comment

Secret

忍豚さんへ

儀林ママすごい迫力でしょう?ww

>『步步驚心』を視た者
実は『步步驚心』を視てない者としては〇〇阿哥の話題はさっぱりわからんのですww

ヒロインの母w

今夜『笑傲江湖』第8話を視ていて、まさに儀琳ママが現れました(*^m^)
不戒和尚に憤慨してましたねw
ところで『步步驚心』を視た者としては、十三阿哥(袁弘さん)がいる♪o(*^▽^*)o
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪