益子町散策 その2

先週訪れて、翌週にイベントがあると知った私。
で、次の週も来ちゃいましたw





で、結局香炉はこれにしました。
038a.jpg
小ぶりでシンプル。値段も手頃。
中のお香は中華街に行った時に何か探そう。

先週気に入ったあの“旗”のあるお店。
064a_201410042231498af.jpg
今回も寄ってみたら今回も驚きの商品がありました!!
028.jpg
誰の湯呑みですって?(笑) そうですか…さすがです!!
やはりここは邪派御用達なんですね(爆)

香炉も買い込んでちょっとカフェで一休み。
032a.jpg
益子焼のカップやお皿でケーキセットをいただきましたw

イベント会場に行くと焼き物だけではなく雑貨や食べ物の屋台もあり
見て回るだけでもなかなか楽しいw
039a.jpg
040a.jpg
041a.jpg
051a.jpg
052a.jpg
053a.jpg
054a.jpg
055a.jpg
058a.jpg
042a.jpg
何故かこの店の前で店のオジサンが話しかけて
刀について熱く語ってくれました。
043a.jpg
045a.jpg
046a.jpg
044a.jpg
刀の構造や焼きの方法について学びました。

それからこれはウリが気に入りそうな切り絵のお店w
056a.jpg
057a.jpg
伝統的な切り絵もあるけどこの切り絵は伝統と現代文化の融合だね!

そしてお土産は燻製の屋台。
060a.jpg
061a.jpg
この色!なんか七公が好きそうな色艶の鶏肉!
059a.jpg
ベーコンと腸詰とセットで買い込み夕飯にしましたw

ライブもあってなかなか楽しい。
063a.jpg
来年もまた訪れてみようと思います。

そしてそろそろ帰ろうかと思った時。
急に風が寒くなり風上から雨のにおいがしました。

「ん?こりゃ一雨来るぞ。」

そういや向こうの山に黒い雲があったっけ。
急いで駐車場に戻り車に乗り込んだ途端フロントガラスにボツボツと大粒の雨が。
そして車を発進させる頃にはものすごいゲリラ豪雨となっていました。
間一髪だったなぁ!

視界が極端に悪くなる程の豪雨の中を走っていきます。
でも風上に向かって進んでいるのでいつかは抜け出すはず。
案の定我が町が近くなってきた頃にはこんな風に
065a_201410042231503c7.jpg
雲の隙間から陽光が差し込んできましたw

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪