スポンサーサイト


スマホで充分じゃね?

以前この拙宅に『カーナビを買おうかなー?』と記事をUPしたところ
剣弟や白姥から「スマホで充分じゃね?」とご指摘をいただいた。

「え?スマホをカーナビとして使用?」

実はそういう発想は全く頭になかったんだよね。





ガラケー時代の地図アプリの印象で「見辛い・遅い・電池もち悪い」って
先入観があったため最初からスマホでカーナビなんて使えないと
選択肢にすら入っていなかったのでした。

でも二人に言われてなるほど試してみるのもいいかもと
休みの日にどこかに行く際に使ってみたらなんと!

「イケるんじゃね?意外に使えるんじゃね?」

思ったよりも快適に利用する事が出来ました!



それにカーナビについて近所の友人に話を聞いたところ

「カーナビってすぐに地図が古くなるじゃない?でも更新するのに高いお金が要るのよ。」
「そうそう。更新料で5万とかってさ、そんなお金定期的に払えるわけないじゃん。」
「そうなのよ。だからね、私なんて今では道なき道を走ってるのよ、カーナビでww」

えー!カーナビって買った時だけじゃなくて買った後も一定の時期毎に
高いお金を払って更新し続けなくちゃいけないの?
あーあ…。

あると便利だと思って憧れていたものも実際に手が届くようになった時には
既に別のもっと便利なものが現れていたり思わぬデメリットを知ったり。
逆に先入観から駄目だと思っていたものが意外にも良いものだったり。

幾つになっても学ぶことは多いですねw

と、いうわけで、カーナビは買わない事にしました。
スマホで充分だから!ww

comment

Secret

白姥へ

車載充電器買ったんで電池も心配しなくて大丈夫になったよw

剣弟へ

だね。

いきなり家からスマホでナビしてもらったよw

んだ

仕事で週400キロ走る自分もスマホですから( ̄∇ ̄)

でしょ

目的地は、家で住所と電話番号と地図プリントアウトして、近くにきたら、スマホで位置確認とか。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
