サルの誕生日ケーキ

昨夜はサルの誕生日でした!
という事で恒例の誕生日ケーキ!
今回は安心のウリ&ブタコンビなので期待大!





午前中仕事だったので帰宅後に家の前でウリとブタと合流して
買い物に出かける予定でした。サルはバイトだろうから置いていくつもりでした。
仕事から帰ってきたその足でウリとブタを車に乗せて隣町の大型スーパーに向かいます。
仕事が終わったとか家に着いたとかいう連絡はLINEでやりとり。
家族用のグループを作り4人がチャットみたいに話すんだけど
こういう所は便利ですよね、LINE。

「家の下に着いたよ~、下りてきてー。」
「へぇーい。」
「行くけどちょっと待ってて。」
「昼飯は?俺まだ食ってない」
「俺も。さっきまで寝てたから。」
「私もまだだけど、買い物だけ済ませちゃおう。向こうで惣菜とかなんか買おうか。」

LINEでそんなやり取りをウリとブタとやっていたらそこにサルが…

「誕生日の吾輩はデートなう」

バイトじゃなかったのか。ってな~にが「吾輩はデートなう」じゃあ!
サルのドヤ顔が脳裡に浮かぶ…。しかも腹が減ったという我々に追い討ちで

「お昼なう」
007.jpg

空腹のまま誕生日の祝いの食材買いに行こうとしている家族にこの仕打ち…。

リア充爆発しろ…

「なんかイラッときたから、スーパーのフードコートでなんかお昼食べて帰ろ!」

そして小腹を満たしてから気を取り直して買い物を済ませたのでしたw



さて、問題のケーキですが…

「今回のテーマは“シンプル イズ ベスト”。」(byウリ)

おぉ~~~~!!待ってたよ!その言葉!
そうでしょ!そうですとも!やっとわかってくれたのね!母は嬉しいよ!ww
で、完成したのがこちら↓

009.jpg
010.jpg
“シンプル イズ リア充 死ね”ケーキ

みんなの気持ちをシンプルに表した美味しそうなケーキですね(爆)。

011.jpg
スポンジの周囲に貼ったブラックチョコの飾り付けはもちろんブタが施しましたw
スポンジの間もイチゴオンリーでまさにシンプル!

たぶん家族で祝う三仙の誕生日はもうしばらく訪れないでしょうから、
014.jpg
最後に美味しいケーキを食べられた事が何よりな一日でしたww。

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪