

『神馬英傑伝』鑑賞開始!

あの『連城訣』トリオが豪華総出演!『神馬英傑伝』(原題:馬鳴風簫簫)!


神馬英傑伝DVD-BOX神馬英傑伝DVD-BOX
(2014/02/28)
シェン・シャオハイ、ワン・チー 他

商品詳細を見る


狗雑種も出てるよ!
263e802f2739cb741f3089db_201401130048274be.jpg

(以下はたいしたネタバレなし。人物説明程度ですw)






時は明代。北の草原で馬を駆って暮らしている若者:寇英傑。
d4239b3575d5045d90ef39f2.jpg
d5462bfacc5fdfbd9f514663.jpg
“えいけつ”の“ケツ”は人偏にうにょうにょって書く“ケツ”です。

で現れたのは黒水仙と呼ばれる黒い馬。
二十年前にその馬の主である英雄が死んで以来姿を消してた伝説の馬です。
shenma.jpg
なんか知らんけどみんなこの馬を取り合っています。
寇英傑は黒水仙が縁で小薇という娘と知り合い仲良くなります。
12ad5c906ceg215.jpg
でなんだかんだで黒水仙とも仲良くなった寇英傑。すっかり馬と意気投合。
83cab81e2c77e45240341756.jpg
そこに“老駱駝”と呼ばれる白髭の老人が登場。馬を譲れと頼みます。
xin_3421105241400015793118.jpg
でも寇英傑にも黒水仙にも断られた老駱駝。仕方なく諦めます。
そこに老駱駝の弟弟子の鉄海棠が登場。老駱駝と決闘します。
2007112752444.jpg
老駱駝は鉄海棠の汚い罠に嵌り致命傷を負います。
死ぬ間際、老駱駝は寇英傑を訪れて自分は白馬門の掌門で郭白雲であること。
寇英傑を自身最後の弟子にとること。そして《十一字真訣》という口訣を伝授すること。
ただしこの口訣は同門はおろか郭白雲の家族にすら誰にも教えないこと。
そして口訣と白馬門の奥義が記された秘図を寇英傑に託し、
更に寇英傑に自分の娘と結婚する事を命じて郭白雲は命を落とします。

師弟となった以上師父の命令は絶対だけど、寇英傑はすでに小薇を愛していました。
まさかの命令に困惑する寇英傑。お嬢さんといってもだいたい会った事もない相手です。
しかも彼が惚れた小薇は実は師父の仇である鉄海棠の娘だったのです!
5ebc2c8a8c443236.jpg
で、とりあえず師父の遺体を棺に入れて御嬢さんのいる白馬山荘に向かう寇英傑。
そこに待ち構えていたのは二人の兄弟子。
突然現れた寇英傑に不信と敵意をいだきます。特に大師兄はあからさま。
ac2fc3c4b1d3628739db49f3.jpg
そして師兄二人はなんとか奥義の秘図を奪い取ろうと画策を始めます。



というのが前半部分を超端折ったお話。

豪華『連城訣』トリオは

“老駱駝”こと郭白雲の于爺。
200711151282.jpg
鉄海棠の懐刀、鷹千里の春華兄貴。
9ffe3b031db3837c.jpg
白馬門の二師兄、狄雲となっております。
87c9ad44ad345982091248850cf431adcbef8425.jpg

そしてゲストに『侠客行』でしょぼい衣装の主人公を演じた狗雑種が
bba00375b7becfe1_20140113011402a28.jpg
普通にゴージャスな衣装で寇英傑の義兄弟として登場。

そもそも白馬門の奥義ってどんな技なのか?
みんな黒水仙を取り合ってるけどなんでそんなに黒水仙が重要なのか?

だいたい二十年前に既に成長した馬だったんでしょう?
人間でいえばもう爺も爺、莫大先生クラスじゃないの?
それでもあの脚力、あのスタミナ。きっと神雕兄貴の馬バージョンに違いない。
でも黒水仙が神馬兄貴だとしてもあれだけ欲しがるのは何か理由があるはず。
その辺の秘密はこれから明かされるんでしょう。

でもって白馬門の大師兄は掌門の座を、
二師兄はお嬢さんのハートを、それぞれ狙ってるっぽいです。
8c511fe980048f4fb80e2dd3.jpg
白い衣装なのはなかなか筋がいいけど、
お嬢さんのハートを射抜くには扇持って高笑いの特訓しかないよ!狄雲!



とにかく”くねお”よりこっちが気になる私でしたが
be44da8065380cd7ed0747eda144ad345982814b.jpg
小薇の兄ちゃんの趣味が木彫りの人形作りって知って変な汗が出ました(爆)。

tag : 武侠 神馬英傑伝

comment

Secret

忍豚さんへ

そうです。
その女性が郭白雲の愛娘、玉観音こと郭彩陵さんです♪

「お嬢さん」とは?

こんにちは(^O^)
初カキコです♪
最後から二番目の写真の白い衣装の女性が、郭白雲の娘さんですか?
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
