

同じ俳優でこの違い。『侠客行』と『神馬英傑伝』。

昨年PCから中国の動画サイトで見つけて見始めた『馬鳴風簫簫』。
いきなり于爺が出てくるので思わず見てたら設定も斬新で面白そうなんで見続けた。
u=430150921,3207763048fm=21gp=0

でも途中でPCの具合が悪くなり動作が重くなってきて動画を見るのが辛くなり
見るのを断念してたらTSUTAYAでDVDが出てた!タイトル変わってたけどw

神馬英傑伝DVD-BOX神馬英傑伝DVD-BOX
(2014/02/28)
シェン・シャオハイ、ワン・チー 他

商品詳細を見る

で、最初から見直すことにしました♪
中文字幕で見ていたので大まかな筋は理解できても細かいセリフの内容まで
きちんと理解できているか自信なかったから。



でね、本編の感想はまた次回という事で今回私が気になった事。それは…

「普通に金かけてる~~~~!!」(爆)




この『馬鳴風簫簫』いやさ『神馬英傑伝』。
主人公はこのお兄ちゃんなんだけど

bki-20130604142726-876356864.jpg


話の途中で出会って仲良くなる育ちの良さ気なおぼっちゃまでこんな人がいました。

bba00375b7becfe1.jpg

おぉおお!これは蒙古電視台制作の『侠客行』の主役を演じた兄ちゃんじゃないか!!

3fc8758cb93c6c7506088b59.jpg

大事な事だからもう一度言います。上の画像の兄ちゃんは主人公の友人。
そして下の画像の兄ちゃんは堂々の主人公!!

主人公、恰好がしょぼ!!

『侠客行』は見た目そっくりの他人を同一人物だと思い込んだ周囲が巻き起こす
大騒動のお話。
一人は親とはぐれた貧しい少年。一人は良家の一人息子でしかも幇会のボス!
まるで王子と乞食な設定。でその両方を一人二役で演じたわけだけど…。

201112819928999 (1)

その公子な役でもこの外見!

2011329183428107.jpg

ひどい!酷すぎるよ!この衣装と髪型!これって主役だよね!?
TVドラマの主役だよね!?

なんで江南が埃っぽいの!?なんで江南で砂だらけ!?
江南ってそんなに郊外な雰囲気だっけ!?
なんかこうもっと緑も多くて都会的で洗練されてて暖かくて水もいっぱいある

wt1.jpg

そんな所じゃなかったっけ~~!?


そして極めつけが侠客島行きのくだり!
海の向こうの侠客島に船で向かうんだけど、

fc1f4134970a304e7083f442d1c8a786c8175ce0.jpg

ここは海ですから!!

ほら見てください!遥かに見える水平線!寄せては返す波!
海ですから!!海ですからぁ~~~~!!

きっと主役の俳優とそこそこのヒロインにギャラ払ったらお金なくなっちゃったんだよ!
後は全員大部屋俳優的なメンバーで揃えるしかなかったんだよ。
衣装!?カツラ?んなもんなぁ、他の電視台の倉庫に眠ってる衣装借りてこい!
メイク!?いいんだよ!報道部からでも女性呼んで来い!なんとかなんじゃね!?
ロケ?んなもんする金がどこにあるんじゃ~~!蒙古に海はない!?
ようし!2~3人カメラ持って海撮って来い!あとは近所の池でなんとかする!!
セット!?作るよ!近所でね!砂っぽい!?
江南って海が近いんだろう!?砂浜とかあんだよ!そっから砂が風で飛んでくんだよ!
江南です!って言い張っときゃあ江南に見えてくんだよ!そういうもんだよ!!

とスタッフが無い袖振って必死で作ったドラマ『侠客行』。
最後の頃にプロデューサーっぽい人が映り込んだのももしかしたら
「俺を映してくれたらもうちょい出資する。」なんていう事だったのかも…。

同じ俳優が別のドラマに出てる事はよくある事だけど
こんなに妄想させてくれるのは珍しい。

張Pが次作るのは『侠客行』らしいけど…。
俳優云々より別の所に目が行きそうで…。
その時はまた蒙古電視台の『侠客行』を思い出すことでしょう。

tag : 武侠 金庸 侠客行 馬鳴風簫簫 神馬英傑伝

comment

Secret

迷子さんへ

え~~ww

たしかにテンポも悪くもたついた展開でしたが
阿黄がいい味出してたんで最後まで見られましたよw

No title

もう思い出したくない・・・
ブラック視聴歴だなあ
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
