荒行と質問

さきほどから荒行を開始しました。


小李飛刀(しょうりひとう)DVD-BOX小李飛刀(しょうりひとう)DVD-BOX
(2012/03/30)
ジャオ・エンジュン、ステファニー・シャオ 他

商品詳細を見る


前回20分で死にそうになったのですが今回1時間ほどもちました。
ただ奥義2倍速を使っての1時間なんで正味30分。10分伸びました。
死なない程度に頑張ります。




“クルクルくねお”ことゴホゴホおじさんな李尋歓が活躍するこのお話。
っていうか、原作読んだ時から義兄弟が自分のカノジョを好きになったからって
相思相愛の関係断ち切ってカノジョに義兄弟のトコに行けというのが
そもそもおかしいというか無理あるんちゃうん?と思ってたわけです。
カノジョの林詩音も結局その義兄弟と結婚するのも気に入らない。
「お前が変な事吹き込むから“くねお”兄さんがおかしな事言いだすねん!」と
意地でも結婚しなければいいのに。嫁に行くなら死ぬと抵抗するとか
私なら絶対にお断りです。まぁ相手が周芷若や阿紫じゃなくても
黄蓉、温青青、何鉄手辺りなら普通にその義兄弟は殺されると思います。

というわけで、どうにも話に気持ちが乗れない所に
このドラマでの義兄弟はなんと二人が結婚を誓うトコ目撃して
あえて自分と林詩音の結婚を段取りしてくれとか“くねお”に頼んでる。
もう義兄弟として最低やろ。ゲス!光り輝いてるやんww

後の活躍なんかもうどうでもええわ。しょーもな…って気持ちをどう整理して
次に繋げたらいいのかちょっとわからないのでここで休憩。



突然ですが、質問です。


この人誰やったっけ?

image.jpeg

俳優名というよりも、どのドラマでどんな役やってたか?の方が知りたいです。
もちろん俳優名を教えていただければそこから出演作品の検索ができるので
それでも結構です。

実は先日だーろんさんから聞かれたんだけど
見知った顔なのにどこ(どのドラマ)でお会いしたかとんと思い出せない。
絶対知ってるのに!結構しょっちゅう会う(見る)顔やのに!
サルに聞いても「あー、いるねー。誰だっけ…?」とわからない様子。
きりっとした顔なんで悪役サイドというよりは善玉サイドで
弟子とか身内とかそんな役柄で出てきたような気がするんだけど…?

情報お待ちしております!

tag : 武侠 古龍 小李飛刀

comment

Secret

だーろんさんへ

>誰かわかってスッキリしましたね。
ホントすっきりしたねぇ!善哉善哉ww

>香川ばりに鷹組を使っての捜索
なんで香川やねんな!ww
そんなん言われて嬉しいのは木人位やろ(爆)。

”クルクルくねお”はこないだ休憩したまま返却日が来てしまい
またお預けです。
やっぱハードル高いなぁ、『”くねお”活躍伝』(もはやタイトル違う)。

まぁ、一年かけるくらいの意気込みで頑張りますわ(爆)。

きょんまるさんへ

はじめまして、きょんまるさん!ようこそ拙宅へ!

>以前から拝読しておりました。
ありがとうございます!
最近更新頻度も落ちてるからそう言っていただけて嬉しいです!

>『七侠五義』とか『天涯明月刀』で見かけました!
情報ありがとうございます!
オカンばっかり記憶に残ってたんですが、そのオカン最愛の人でしたね!
ごめんよ、オカン。どぅいぶち~~(笑)。
それと七侠五義ではタイトルにもなってる五義の一人でしたね!
節穴になってるなぁ、私の目!ww

それと他の人の情報によりますと『一枝梅』にも出てきたそうです。

>『隋抒洋』サン、と云う俳優サンのようです。
わざわざ調べていただいてありがとうございました!多謝!

いやぁ、聞いてみるもんだなぁwww
こうして新しい友人に出会えました!
これからもよろしくお願いします!

No title

初めまして。

きょんまる(#^.^#)と申します。


以前から拝読しておりました。

『この人誰やったっけ?』

のお言葉に・・・

この人、知ってる!!


と、強く思ってしまったので、思わずコメントしてしまいます。


『七侠五義』とか『天涯明月刀』で見かけました!

で、調べてみたところ
『隋抒洋』サン、と云う俳優サンのようです。


それだけ、お伝えしたかったのです~(*^_^*)


ではでは、これからも楽しく読ませていただきます。

やりましたな( ´ ▽ ` )ノ

さすが掌門。香川ばりに鷹組を使っての捜索ありがとうございました。
いやー、誰かわかってスッキリしましたね。

ゴホゴホむせ男さんは原作ではサラリと流していたところをコッテリやってくれるので敷居は高いですが次第に慣れてきますのでご安心を(苦笑)。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪