スポンサーサイト


明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
昨年は更新頻度が数少ないにもかかわらずお越しいただきありがとうございました!






昨年末に大掃除をしていて気付いた事があります。
なんかamazonの空箱がいっぱいある!

そう、ウリとサルがなんやかんやと通販で買い物をした残骸です。

ウリは主にアニメやゲーム関連のグッズ、
サルは主にPC周辺機器や服を購入するのに利用したらしい。


急に昔見た映画のワンシーンを思い出しました。

その映画のタイトルも内容も忘れてしまいましたが、
舞台はアメリカの西部開拓時代のとある片田舎の村だったと思います。
ある婦人が雑貨屋の店主からカタログを受け取りそこに書かれた
ドレスを見ながらどれを注文しようかと頁をめくっているというシーンです。

その映画を見ていた私はたしか小学生だか中学生の頃でした。
そのシーンを見た当時の私の感想は

「うわぁ、可哀想やな。
彼女の近所には大きな店がないからああして通販頼まなあかんのか。
やっぱり田舎やと店の数も少ないし品揃えもないし不便やな。」

などと思ったものでした。

そう。あの当時は店で現物前にして買うのが基本。
通信販売なんて田舎に住んでるモンがカタログという限られた品揃えの中で
送料もついて高くつくところを仕方なく利用する購入手段だ、という
めっちゃマイナスなイメージを持っていたんです。
大きな街に住んでる人は通信販売なんか利用せんでも
ちょっと出かければ店がいっぱいあってそこで買える。
そんな風に思っていました。

今は違いますよね。

たとえ大きな街でも大きな店でも通販サイトの品揃えには勝てない。
PC開いて探せば買えないものはないですもんね。
値段だって物によりますが通販の方がはるかに安く買える事が多い。

なんかこう自分の価値観も時代と共に変わっているのだなぁと
気付いた昨年末の大掃除でした。


そんなこんなで年も明けました。

今年もよろしくお願いします!!

comment

Secret

ayamamさんへ

明けましておめでとうございます!

そうなんですよね。
今でも中には悪質業者もいるそうなんだし
モノによっては近所のスーパーで十分なものもあるけど
品揃えの豊富さは大きな街の大きなお店も敵いませんもんね。
高い電車賃払って街まで往復する時間とお金を考えれば
自宅に居ながらいろいろ物色できるなんて便利ですもんね。

ってなわけで今年もよろしくお願いします!

新年快楽

明けましておめでとうございます。

通販、本当に凄いですよね~
おもにレアな中華作品を探す時に使いますが、
こんなのあるんだ!って感激したりしてます。

以前はちょっと怖いとか思ってましたが…
便利なものには敵いません。
まあ、私の場合、時代の波に追いつくのに必死なだけですが(^_^;)

それでは、今年も宜しくお願いします。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
