トラウマ克服なるか!? どぅいちゃんリベンジ計画。

PCを新調したのに伴ってOfficeも2003から2010になりホームタブの違いに驚きました。
そんな最近のどぅいちゃんです!

冬休みの間に何を見ようかと考えているのですが、
以前のPCが完全に使えなくなる直前までネット視聴していた『馬鳴風簫簫』が
『神馬英傑伝』という邦題でMAXAMさんからDVD化されているのを知りました。


神馬英傑伝DVD-BOX神馬英傑伝DVD-BOX
(2014/02/28)
シェン・シャオハイ、ワン・チー 他

商品詳細を見る


于爺や狄雲な呉越も出てるし何より兄貴も出てるぜ!これは見よう!

でだ。

今秋から勝手に始めた『途中まで見て休止状態のドラマを最後まで見よう運動』の作品中
1つだけ金庸作品が残っているのですが…。

これがハードル高いのよ!!(滝汗)

どうしよう…思い起こせば数年前。季節もちょうど今頃だったなぁ…。
金庸だからとなめてました…。

そのドラマ視聴の様子を例えるならまさに『八甲田山』。

「まぁまぁ、こんなもんでしょ。」と始めは余裕かましていたのが中盤になって俄かに
「んん?い、いや、いけるいける。このまま進めば…」と変な汗が出始めてその内
「うわぁああ!!前が!前が見えないぃーー!」と遭難…。

あの時『少林寺伝奇』で春華兄貴が助けに来てくれなかったらと思うと
今でも身も心も凍る思いがします。

あのあと兄貴のはじけっぷりな介抱で心の凍傷を何とか癒し、
『大人物』や『永楽英雄伝』でリハビリを重ねました。

それでもあの時の遭難のトラウマは癒えずいまだあの山に向かう事は出来ませんでした。

そろそろ行かねばならないのだろうか…。あの荒れ狂う吹雪の山へ…。



雪山飛狐(せつざんひこ) DVD-BOX1雪山飛狐(せつざんひこ) DVD-BOX1
(2008/07/25)
ニエ・ユエン

商品詳細を見る



あーーーーー…またしても心折れそうな自分がいる…(爆)。

『神馬英傑伝』の兄貴を心の支えにしてなんとか頑張ってみようと思います…。

tag : 武侠 金庸

comment

Secret

だーろんさんへ

あれはねぇ……

別の意味で秘境やからな…クルクルジャングルやからな…

また今度な!(爆)

えー

『途中まで見て休止状態のドラマを最後まで見よう運動』の作品なら
やっぱ20分で挫折した『小李飛刀』でしょう。今でしょ!!

雪山一人で登ると遭難して凍死しまっせー。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪