

『オカン明月刀』じゃない『天涯明月刀』です!

今回鑑賞したのは古龍原作の『天涯明月刀』。

天涯明月刀 DVD-BOXI天涯明月刀 DVD-BOXI
(2012/11/30)
ウォレス・チョン、バロン・チェン 他

商品詳細を見る

一部で誤解が生じているようですが、あくまで主人公は半端なリーゼントの兄ちゃんです!
5b5b017419ac8607341181a8a70a724a.jpg

と、ついでにどこぞのゴホゴホなおっちゃんの弟子!
2a32ac5e004d94889931e436a200585e.jpg


『大旗英雄伝』『大人物』等で古龍作品にトラウマのある貴方!(笑)
このドラマはお話としては面白いと思います!おすすめです!

<以下ものすごいネタばれあり>



とにかくこのドラマ、最初は武林の盟主の座を巡る争いかと思いきや
結局正妻VS2号さんの壮絶な争いに子供達が巻き込まれてえらい迷惑するって
そんなお話でした!

とにかく「大人の女性の嫉妬って怖いわねー!」では片付けられない程の
嫉妬の炎に頭やられたオバちゃんが如何に怖いかっていう教訓を延々と41話に渡って
お送りするドラマです。

そら息子もグレるわ…(ため息)

とにかく最初ラスボスだと思って見ているといつの間にかそいつが
5ae71af59df680a1d646be87c8fdd4a7.jpg
中ボスだという事がわかり、じゃあ真のラスボスは誰なんだろう?って
次から次へと繋げてくるので飽きずに最後まで楽しめます。
しかも出てくる奴出てくる奴善い意味でも悪い意味でも
嘘をついているか隠し事をしているので何がきっかけで突破口になるのか
みんな伏線に思えてくるのが楽しいです。

ゲスもゲスらしくきっちり仕事こなしてます!(爆)
925be4efd17b7221b67350561971f390.jpg

全然別な意味で楽しみたい方は
先にこのDVDでも見て小李飛刀の李尋歓って人のイメージを頭に刻んでから見ると

小李飛刀(しょうりひとう)DVD-BOX小李飛刀(しょうりひとう)DVD-BOX
(2012/03/30)
ジャオ・エンジュン、ステファニー・シャオ 他

商品詳細を見る

その弟子が師匠について何か言われる度にヘラ笑いで笑えます(笑)。


このドラマを見て学べるのは

『ツンデレは恋愛対象に対しては有効であっても子供には有害な事が多い』

という事ですね。

主人公のオカンがこれがまた息子に対してツンデレ三昧だったので
息子はえらい性格病んでおりその更生物語の一面もありました。

オカン…
d11ee8d64dcd6430dc5a0cc239f0e35d.jpg

首太いです!美人だけど怖いです!何かにつけ「はぁ?」みたいな表情でガン見します。
それが回想シーンで彼氏といちゃついてるトコ見たら超デレデレモード炸裂!
オカン、その百分の一でも息子に優しくしてやれよ!

魔教の公主だったオカン。
そのままの人生を送っていれば将来教主にだってなってたかも知れない。
しかし出会った英雄と恋に落ち公主の座も何もかも捨てて彼氏のもとへ走ったんだけど…。
亭主が何者かに暗殺されその犯人すらわからない、しかも自分は身重の身体。
そりゃあ一番精神的にも肉体的にも不安定な時期にそんな事が起きたら
動揺もするでしょうけど…。あんた一途にも突っ走り過ぎ!

しかも自分の子供は他人に預けて他人の子供を我が子として育てる事にしたのは
事情が事情だけに大きな決断をしたのはわかるけど…。
とにかく一人で孤独に子育てしてたらいろいろと間違いに気づかないまま
子供が大きくなってから「しまった!」と思う事があるんですね-。
(例え周囲に人がいても聞く耳持たずに自分の考えが一番正しいと
頑なになってしまう場合も同じ事が言えると思いますが…。)
ff509650718123d0a8a8ffb5213e11d4.jpg

そんな子育て間違いだらけのオカンでしたが
奇跡的に息子達は根はいい子に育ったらしく最後はオカンの気持ちを汲み取り
二人の息子の間で大往生してました。

オカン、よかったな。

あれ?結局オカンの感想しか書いてない…(爆)。



このドラマは『天涯明月刀』です!主人公は若いリーゼントな兄ちゃんです!

たぶん…

tag : 武侠 古龍 天涯明月刀

comment

Secret

ココさんへ

ようお越し!ww

そっか、ここさんはニコちゃんのファンなんだねw

ニコちゃんの武侠なら『PRIDE』が面白かったなぁ!
あと『浣花洗剣録』もドラマとしてはまぁまぁ面白かったw
チョイ役だったけど張衛建の『斉天大聖(邦題:西遊記)』も面白かったよ。

私は自他共に認める「イカレオジ専」で
ここの感想も完全に偏りまくっておりますのでお気になさらずw


あ、リンク張らせていただきますね!よろしくです!

だーろんさんへ

感想書いてみたがやっぱりオカンの事しかかけなかった…(笑)。

タグってなに?それ美味しいの?

だっ大人物はぁぁぁ・・・
わりと良かったんじゃないかなぁぁぁ・・・(震え声)
だって・・・
てぃんふぉん君の古装は正義!



桃花島のココです♪
この度、初めてタグなるものを知り、リンクすることに成功しました(キリッ

って、古墓が長かったので常識知らずですいません(汗)

まだ間に合いましたらリンクお願いします(ぺこり


また遊びに来ます

やっぱオカン明月刀ですって

画像の腰に手を当ててるオカン最高っすね!
やっぱ主役はオカンですよ。
39集の感動のクライマックスシーンでも
おかん息子二人従えて完全にセンターやん!!
って仰ってたじゃないですか(笑)。

まぁそれはさておきまあまあ面白かったですね。
弟子は地味でしたけど。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
