

『流星胡蝶剣』を鑑賞終了!

鑑賞途中で止まってるドラマ消化運動中。
今回は『流星胡蝶剣』。

流星胡蝶剣 DVD-BOX 1流星胡蝶剣 DVD-BOX 1
(2012/06/08)
ビクター・ホァン、アイビー・チェン 他

商品詳細を見る

同じタイトルで昔映画もありましたね。豪華明星競演で。

新流星胡蝶剣 [DVD]新流星胡蝶剣 [DVD]
(2004/03/17)
トニー・レオン、ミシェル・ヨウ 他

商品詳細を見る

古龍原作の武侠ドラマで高の姐御率いる刺客集団に巻き起こる切ないお話です。
古龍と聞くだけで「ストイックな泥沼群像劇」ってイメージが湧きますね。
そして古龍と聞くだけで絶対入浴シーンがあるなと思いました(笑)。

(以下ネタばれ有り、なのか?完全脳内編集版ネタばれです)






いやぁ、まず最初に目に付いたのは劣化版劉徳華って感じのお兄さん。
f4674d1d8fd5005915b28a7b3b934051.jpg


そして今鑑賞中の『天涯明月刀』にも出ている兄ちゃん。
88e5e697cd74d83b16e74562f55bcd15.jpg


そして善玉か悪玉かつかみどころのない感じの御大。
adf8bfc3630d968218a0d220ef00a03f.jpg


そして『大唐遊侠伝』に出てた兄ちゃん。
ec853a8ea89e4a0cf2ddac9b2f173d31.jpg


彼等と関わるキーパーソンの高の姐御。
858a152f18efb994fc6edb4876afdee3.jpg


ま、結局は高の姐御の「誰も私を女と見てくれないジャン!!」って怨念が
このドラマの主題となってたみたいです。

刺客集団の頭目として君臨し、また御大からも一目置かれる女傑。
5d2b934d3c17be9fc39488b0c886105b.jpg
でもそう思われ接せられるほど彼女の不満は溜まっていきます。
「いやいや、それはそうだろうけれど、そうじゃなくて!
もっとさぁ、女性として素敵とか守ってあげたいとかそういうのないわけ?」

ないんっすよ、姐御(苦笑)。そういうの誰も思ってないみたいっすよ。
でもって他の小娘見て舞い上がってる兄ちゃん達を見てイラッとするわけです。
687a3d51faf1c42ff508e074ba53adaa.jpeg

「なんでその小娘にはころりと惚れるくせに私は完全スルーなわけ!?」

だからね、姐御。存在の次元が違っちゃってるんですよ、その小娘と貴女じゃww

高の姐御。
めっちゃえげつない卑劣な事いっぱいしちゃうんですよ。最低です。
でもそれが全て「私だって女なんだから!女性として見てよ!」的な理由から発してるのが
なんとも哀れで同情を禁じ得ません。

そんな無いものねだりであがいてみた所でどうなるわけでもないんですよ、姐御。
人生諦めも必要です。そればっかりは縁だから。
まさかという場所や機会にうっかりばったりっていう事だってあるんです。
周りにいなければ新たな出会いの可能性を期待しながら
精進しつつものんびり釣り糸垂らしてればいいんです。その内か死ぬまでか考えても無駄。
アンタは私よりも若いんだから今からそんなに焦っててどうするの?先はまだちょいとあるよ?

このドラマを見終わった感想はと聞かれたら

「高の姐御。哀れなやっちゃなぁ…同情するけどもう一つ悟れなんだな…。」

の一言になりました!




あ、やっぱり入浴シーンはありましたよ!(笑)

037a8c78f0b23ae9b63ae8cf7b94c808.jpg

tag : 武侠 古龍 流星胡蝶剣

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
