

ウザいツンデレの次は好いツンデレ -鏢行天下前伝-

以前拙宅でもレビューを書いた『鏢行天下(以下”本編”)』。
その主人公の父親(以下”オヤッサン”)の若い頃のお話です。
u=3955845394,2660782541fm=23gp=0

<以下 ネタバレ三昧>

















いやぁ、オヤッサン!いいっすねぇ!
000358988.jpg
『鏢行天下』の時から間抜け面の息子より断然渋くて頼り甲斐があってカッコよかったけど、
若い頃もやっぱ息子よりも全然カッコよかったっす!

錦衣衛の中で一番のエリート部隊が龍騎禁軍でその2軍的な部隊が飛魚営。
そこに所属してたのが若い頃のオヤッサン。

オヤッサンは龍騎禁軍で千人隊長な義父の命令で平安鏢局に鏢師として潜入。
龍騎禁軍に入隊希望だった本人当初は渋々でした。

その平安鏢局の若い鏢頭が谷平安。
7acb0a46f21fbe09b74a9f5e6b600c338744ad60.jpg
鏢局という仕事柄屈強さが求められる所で女性というハンデも何のその
先代の父親の薫陶よろしく武芸に経営に修行を積んで
【鉄の算盤】という異名を持つ彼女が取り仕切る平安鏢局は
小さいながらも堅実な商売をすると評判でした。

そこに流れ者が居ついた的なシチュエーションでオヤッサンが就職するわけです。
e49cf911ec3b8f8da6ef3f05.jpg
オヤッサンにとって谷平安はボス。

その谷平安こそ後にオヤッサンの妻となり本編の主人公の母親になる女性です。
この谷平安は好いツンデレで好!好!很好!ww

確かに武芸の腕はオヤッサンに比べて劣ってはいるけど
鏢局として商売できるくらいにその辺の盗賊相手は朝飯前の十分な強さがあるし、
経営者としても【鉄の算盤】の異名がその才能を表しています。

鏢局でボスの下仕事を始めたオヤッサンは錦衣衛で鍛えられた
武芸や捜索能力、危機管理能力を発揮し大旦那にも一目置かれます
20100108_5a028dc39f81329917410WbdGw4ic93k.jpg
で、いろんな危機を乗り越えていく内に平安とオヤッサンは
いつの頃からか惹かれあい始めるわけです。

でだ!
その平安ちゃんが好い娘なのよぉ!!

飛魚営からの極秘任務も絡んで単独行動したりするオヤッサン。
そんな曰く有り気な新入りを見守る平安。

いろんな事件に巻き込まれ時には対立したりするけど
平安ちゃんはワーワーガキみたいに見苦しく泣いたり喚いたりしません!
鏢局の元締めとして皆をまとめてその上でオヤッサンも心配してるんです。
20101108094821-1178795171.jpg
しかもいざとなったら韃靼人の使い手六人の襲撃をゲリラ戦法で撃退する
本当に聡明で芯の強い優しい娘なのです。
fab3ac11c4c74935cb80c405.jpg
オヤッサンもそんな彼女を心から尊敬するのでした。

ところでこの話は明朝の話らしく日本人も登場しますよ!w
今川義元の息子だって!(爆)
桶狭間の闘いで織田信長に敗れた今川義元が息子を密かに逃がしたんだけど
その息子はかねてより文化で憧れていた中国に逃れて来ていたって設定です。
その息子を織田に雇われた伊賀忍者が追ってくるってエピソード。
実は伊賀忍法秘伝の奥義書を今川義元の息子が持っててそれを取り返すって
別の目的もあったんだって。

っつか奥義書って…(爆)。基本忍者は口伝です!(知らんけどw)
『柳生一族の陰謀』でも言ってたじゃん!「裏柳生口伝に曰く…」(爆)。
しかも伊賀忍者の首領は雪姫ってくのいちらしいんだけど
この雪姫がまた怖い!腕も立つけど顔が怖い!(爆)
p.jpg

とにかくそんなこんなでなんやかんやで
この2人は結婚して息子を授かるのですが息子がまだ這い這いも出来ない頃に
平安ちゃんはある事件に巻き込まれて死んでしまいます。
e7cd7b899e510fb372762bddd933c895d1430c08.jpg
オヤッサンの悲しむ事悲しむ事…。本当に可哀想でした。

それから流れ着いた土地で鏢局を営みながら
愛する妻の遺した1人息子を大切に育てる…というラストです。

もちろん本編に向けて龍騎禁軍全滅の原因の裏切者の話とか
盗賊・九尾の狐の話とかも出てきます。


なんにせよどこぞの王族の公主とか将軍の娘とかただウザいツンデレと違って
54_101202111414_1.jpg
平安ちゃんは聖姑ちゃんタイプの好いツンデレでした!

tag : 武侠

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
