2013 五覇崗会報告 その3

1週間前は、朝から早起きして電車に乗って長かったのにあっという間の一日だったなぁ…。

などと感傷に浸っている場合ではない!続き書かなくちゃ!






カラオケ屋にアニソン目当てのウリとビヨさんを残してやってきたのはあの店。
そう!中華街において武侠好きが、中でも邪派がまったりできる至極のお店。
それは秘密基地のように、アジトのように、魔窟のように、
ひっそりと関帝廟の斜め向かいにあるブックカフェ。そう!

関帝堂!

ここに来れば普段はどんなに孤独な武侠好きもマスターが優しく迎えてくれます。
金庸?古龍?梁羽生?水滸伝?没問題!
ここで誰にも言えなかった思いのたけを吐いていいんだよ!

「郭靖ってやっぱりアホですよね!」
「男なら一度は韋小宝に憧れますよね!」
「一灯大師は先祖があれってどう思ってるんですかね?」

テラスには喫煙席もあるよ!

忍豚さんや100ネコさんはこのお店は初めて。
特にリアルの周囲に武侠好きがいなくて武侠話に飢えていた100ネコさんは
ここに連れてきてあげたかったんだよねぇw

店内狭しと並ぶ中国関係の小説。金庸小説もハードカバーで揃っています。
DVDBOXだってあるよ!

「あ、射雕英雄伝のDVDBOXだw」
「その右隣にある作品もお勧めですよ。『オオハタ』…」

こらぁ~~~~!Manboさん!!
射雕の次に薦めるなら右じゃなくて左隣にある『天龍八部』でしょうが!!
なんでそんな上級者編見せようとしてんだよ!!

思えばやっぱりここが一番落ち着くわぁ…。
店内のブックコーナーでおしゃべりしている皆をガラス越しに眺めながら
テラスで至福の一服タイム♪
ここでTwitterとか覗きながら皆の動向の把握や
夕飯の会場との最後の連絡・調整をしてるのです。
ふむ…サルはトマミちゃんと楽しい時間を過ごせたようだな。
このまま直帰するとメールがありました。

で、店内に戻り皆と一緒におしゃべりしてたら携帯に着信が…
誰だ?登録してない番号からだけど、夜から参加の人の問い合わせか?

「はぁい?」

油断して電話に出たらとんでもない名前が…

「どぅいちゃん?柳風です!」

ぎゃあ!!柳風姐御だったのかぁ!!!

「し、しっつれいしましたぁ!!」
「中華街に着いたんだけど何処にいるの?」
「今、関帝堂ってブックカフェにみんないますよー!」

前回参加された時は夜から参加だったから柳風さんもこの店は初めて。
迎えに出てみたらいない?と思ったら入れ違いになってた…(汗)。
さすがっす、姐御!軽功使いましたね?ww

とにかく!

マスター!オレンジピールのお茶、どうもありがとう!!

そろそろ時間だよ!Marioさんが先に店に着いちゃう!
行くよ!夜の宴の会場に!

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

comment

Secret

ハチさんへ

はじめまして!
更新滞りがちな拙宅にお越しいただきありがとう!

中華と言っても武侠って日本じゃマニアックなジャンルなんですが
楽しんでいただけてるなら幸いです。

ぼちぼちとがんがります!ww

通りすがりです

中華ライトユーザーです。
時々拝見しております。

中華好な精力的活動に恐れ入ります。
これからもがんがってくだちぃ! (^ω^)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪