スポンサーサイト


近所の御一家「笑傲江湖」鑑賞終了!で大爆笑!

昨日のスイミングスクール。
入り口でとりあえず先に息子達を車から降ろし、
私は駐車場の空きスペースを探して車を止めて降りた。
息子達の後を追いスクール内に入ろうとすると…。

「どぅいちゃぁん!」と私を呼ぶ声が。Mrs.Jだ!
彼女達は今回が最終話に至る怒涛のラストの部分。
さて、どんな感想かな?
「いやぁ、最後は凄かったねぇ!」
ラストの対決は確かに圧巻でしたよね!

「私、リー・ヤーポンのポスターかカレンダーが欲しくなっちゃった♪
あ、郭靖はいらないの(笑)。あの令狐冲に扮した彼がカッコよかったのよぉ!」

なるほど。真面目クンっぽい格好の郭靖よりは、
カジュアルな感じの令狐冲がお好みですか^^。

「ラストの辺りに来て、娘がドハマリしちゃって!サスペンスタッチが良いみたい。
息子は『イーヤァーーッ!』って踊ってるし…(苦笑)。
でもね、林平之の真似だけは自分にも、お友達にも絶対しちゃいけませんって、
よく言い聞かせておいたわ!」

ハハハ!そうだよねぇ!良い子は真似しないように!

交替勤務の旦那様は、夜勤明けの日中に仕事の後のお酒を楽しみながらの
鑑賞が多いとか。そのせいで時には眠くなってしまい内容がうろ覚えになり、
時々、頓珍漢な発言をしてお子さん達に突っ込まれているそうです。
まぁ、家族でこんな会話が出来るのも武侠の良いトコロで…^^。
余滄海が邪派だって言って家族全員からえらく突っ込まれたらしい。
まぁ見た目だけで言えば、あれが正派とは思えないけれど…^^。

あれやこれやと話していたら、Mrs.Jがとんでもない発言をした。
林平之が辟邪剣譜を手に入れた件の話。

「でも、最強の技があんな習得法だったなんて!
よく出来た話しだよねぇ。林平之のトコに飛んできたんだよ!"竿が!”」

???? 今、なんとおっしゃいまして?サ、サオ!?

「あ、あの…飛んできたのは袈裟では…!?」

私の素朴な疑問にMrs.Jは絶句。

「そ、そうだったわぁ!ゴメン!そうよねぇ!
でもね!私の頭の中で、あの時袈裟と一緒に竿も飛んできたと
想像しちゃっていたのよぉ!」

な、なんと!!!???

竹薮で切った竿を岳不羣は後生大事に持ち歩いていたと言うの?
そんで、奥さんが来たからって袈裟ごと竿を一緒に放り投げたと!?

ス、スゴイ!Mrs.J編集はスゴイ!!

それをまた林平之が袈裟と一緒にバトンのように受け取ったと!?
竿バトン…。竿リレー…。
次は林平之の竿は誰の手に!?

思わず想像してしまった私は耐え切れずに大爆笑!

「もう!そんなにウケないでよぉ!」

無理です!そんなこと言われても無理ですって!

「大体、そんなもの隠したければあの竹薮の中に埋めるとかするんじゃない?
それが、わざわざ林平之にリレーのバトンのように渡るなんて…!」

腹筋と頬の筋肉が痙攣する位に大笑いしながら、
涙目の私はやっとの思いで答える。

「そうだよねぇ。言われてみればそうだよねぇ。
でも何故か見ている時は、そういう風に想像しちゃったのよぉ。
凄いことするなぁって。林平之も良く取ったなぁって。」

よかったぁ!スクールの入り口前での立ち話でよかったぁ!
これが室内なら、もの凄い話題の為に他の人の好奇の的になっていただろう。

辟邪剣譜が人に渡る度に妙なおまけが増えていくんだよ!
っていうか、その竿に辟邪剣譜が書いてあると勘違い?(陳玄風みたいに)
九陰真経じゃないんだから…。あれだって胸の部分だし…。

どう考えても笑えるだろう!その発想は!(爆)

あぁ、最後にして大笑いさせてもらいました、Mrs.J!

comment

Secret

ぱおさんへ

イイ味出すでしょう?Mrs.J。
嬉しいですよ、1話の終わりを表現するのに
「…でそこで、イーヤァー!」ってな言い方が通じるのも
お互い鑑賞した者同士ならではですモノね。
でもそんな風にイメージが膨らむのも嵌っている証拠です^^。

令狐冲のファンがまた一人増えましたねぇ。
彼女も「射」では七公ファンだったのですよ。
こちらは田兄ィより、七公が良いとのご意見です。

Mrs.Jに座布団5枚!

サオ、、サオには大爆笑しました~ゲラゲラ!!
思わずそんなもの飛んできたっけ?と暫し考え込んでしまったよ。
おまけにサオに「辟邪剣譜」が書かれていた、、、にゃははは♪♪面白すぎです。
素敵なMrs.Jに座布団5枚進呈!!

私も郭靖より令狐冲のほうが好き!射雕はやっぱり七公が一番好きだな~、次は黄薬師パパ。

銀妹へ

そうだよね。小説としては甲乙付けがたいけれども、
主人公の魅力なら、私も令狐冲が好きだなぁ。
もちろん郭靖も可愛くって大好きだけどネ^^。
中華なおじ様方に賛成です!

サオが飛んできたって…ははは。
そこに防腐加工した岳のサオが袈裟と共に降ってきた…ってか?

私も郭靖よりも令狐冲の方がカッコええと思う。以前中華からの出張おじさまたちに好きなキャラきいたらほとんど令狐冲だったんだよねえ。今なら納得だす。

fince兄へ

ホントに危なかったわ!
これがまた、結構大きな声で話していたのよ(興奮冷めやらぬって感じで)!
だから、静かな保護者の観覧スペースだったら
絶対、視線が集中!だったね!
「笑傲江湖」恐るべし…。

sakasaiさんへ

我が家では「イーーヤァーーー!」のトコロを
三仙達が「イーーヤァーーン!」と女っぽく言って、
歌っています。

ホント新作が待ち遠しいですね^^。

本当に人に聞かれなくてよかった。

人妻の会話で「サオ!サオ!」とか言ってたら、不審に思って通報します。

Mrs.Jに親近感をもつわぁ~。
あたしも頭の中で勝手にいろんなこと付け加えて本物と勘違いします。
うちも笑傲江湖の最後辺り、盛り上がりました。
イ~ヤァ~て掛け声の後、歌を歌いエイエイ大好きぁ~と言ってはあれこれ話し合っていた。
秋の新作発売が待ちどううしい。早くJ家状態に我が家も戻りたい。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
