

サザン復活で焦った日曜日の朝

昨日は日曜日。朝ゆっくり布団の中でゴロゴロしてたらブタがやってきた。

「母ちゃん、サザンが復活するんだって。今TVで言ってるよ。」

なにおぉ~~~~!?

私はサザン世代だ。『勝手にシンドバッド』でサザンが現れた時、
私は小学校5年か6年だった。
それからずっとサザンの歌はTVで街でお店でラジオで流れてた。
みんなでよく歌った。
大学生になった頃にはカセットテープにサザンの初期作品のマイアルバムを作って聞いた。

好きですよ、サザン。でもね、でもね!





思い起こすのは5年前の大騒動。
そう。サザンが活動休止を宣言してさよならライブツアーをやった年。

どういうわけかTUBEがライブを横浜スタジアムでやる同じ日に
サザンはたしか横浜日産スタジアムでライブをやったんだっけか?

横浜のホテル全滅よ!どこを探しても満室状態。

遠方から来る五覇崗会参加メンバーはそうとは知らずに
例年の感覚で宿を取ろうという段になって大騒ぎになった。

「宿が取れない!!」
「何処も満室だと!?」
「一体何が!?」
「え~~!?いつもは余裕で空いてるのになんでぇ~!?」
「横浜が駄目なら何処に宿を取ればいいの!?」
「川崎か?鎌倉か?」

遠方にお住まいゆえ土地勘のない人達は右往左往して必死に情報交換した。
なかにはやっと参加できると喜んでいたのにそのせいで諦めた人もいた。


サザンおそるべし!!


サザン復活と聞いたら喜ぶよ。嬉しいよ!
でも、最初に浮かんだ言葉は

「やべぇーーーー!!!」

ガバと布団から跳ね起きて居間のTVを見に行く。

「復活ツアーがあるそうですねw」

TVの中でにこやかに男の人が喋ってる。
だから!それがやべえんだっつうの!!

慌ててPCを起動。検索に「サザン 復活ツアー」で検索。


《サザンオールスターズ 野外スタジアムツアー日程》
8月10日(土)・11日(日):横浜・日産スタジアム
8月17日(土)・18日(日):神戸ユニバー記念競技場
8月31日(土)・9月1日(日):神奈川・茅ヶ崎公園野球場(ライブ・ビューイング実施)
9月7日(土)・8日(日):愛知・豊田スタジアム
9月22日(日):宮城スタジアム


あっぶねーー!今回は被ってなかった!(安堵)

これで素直に復活を喜べます(笑)。


【追記】
ちなみにTUBEの横浜スタジアムのライブは今年は8月31日だそうですw

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
