スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明かされたブタのコンプレックス

知る人ぞ知る。ブタは我が家の三男坊。

小さい頃は何かというと長男・ウリにたてついて喧嘩を売っていた。
もともと大柄なウリに挑むブタ。単純なウリは真っ向勝負で迎え撃とうとするけど
流石三男は悪知恵が働くというかコスいというか絡めてでウリをおちょくる。
最後は結局ウリにボコられて泣いて帰ってきたんだけどねw





三仙は保育園時代から小学校高学年までスイミングスクールに通い、
小学生からは空手教室に通っていた。中学の部活は三人とも卓球部。
スポーツという意味では同じように過ごした。
その中でブタは比較的空手や部活の成績がよかった。

そのブタが最近になってふとこんな事を話した。

「ウリは絵が上手くていろんな賞状もらってる。
サルはオールマイティな感じで勉強も出来てスポーツもそこそこ出来る。
音楽的な趣味もあってパソコンとかで音楽ミキシングしてたりする。
俺にはそういう(芸術とか勉学とか)ので得意なモノが何もない。
2人にそういう長所をみんなもって行かれて自分は身体動かす事しかない。」

ブタよ。お前2人のそういう所がちょっと羨ましかったのか。
特に絵が好きで賞状とかもらったウリなんかだいぶ羨ましかったのか?

「身体動かす事だって十分誇れる事だ。
人はそれぞれ個姓があるのだからお前はお前の得意な分野を伸ばせばいい。」

「まぁ…そうなんだけどさ…」

我が家では『何様俺様ブタ様』なブタと自称他称されているブタだが
実はそういうコンプレックスを持っていたのか…。

大丈夫だ、ブタ。お前は部活も兄弟一頑張ってるし負けん気もある。
そして末っ子特有の多少の小ズルさも兼ね備えている(笑)。
別に兄貴達の土俵に上って勝負する必要はないよ。自分の道をみつければいい。

そうやって自分のイラつく原因を考えたり気付いたりしてそれを
人(家族)に話せるようになったのは成長の証拠だな。




この間はブタの部活で校内ランキング戦があった。
このランキングで対外試合等の出場者が決まる。
中3のブタにとっては最後のランキング戦で、
最後の夏までの切符が取れるかどうかが決まる。
ブタはダブルスでの成績がよく、そこで上位を狙っていた。
まぁ中学入学直前にあの地震があって中学の体育館壊れて使用不可になり
修理が済むまでの間はまともに練習できなかったりして
実は密かにそんなコンプレックス持ってたブタはいろいろと悔しかっただろうな。
「ここ(部活)で兄貴達を見返してやる」的に頑張ってたらしい。

その日の夕方帰宅したブタに「ランキング戦はどうだった?」と聞いた。

「1位だよ。当然だろ。」

くっ!!!(イラッ)

やっぱ『何様俺様ブタ様』だよ!!(苦笑)

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。