チャンネルNECOの次回武侠ドラマは久々の金庸作品

『鏢行天下』は早くもあと4回で終わりです。
で次は何だろう?もう武侠ドラマは終わりか?契約解除か!?
とか心配してたらTwitterで迷子さんの呟きが…

「次のドラマは『侠客行』だって。」

12c3cd879a6g214.jpg
おぉ!久々の金庸ドラマジャン!!!





Wikiで見てみると『侠客行』のは香港版で2回(映画とドラマ)、
台湾版で1回、大陸版で1回ドラマが作られてるようです。
今回放送予定なのは大陸版。

『侠客行』 ショウ・ブラザーズ 香港 1982年
- 郭追(狗雑種)、文雪児(丁璫)※日本未公開
『侠客行』 中華テレビ(CTS) 台湾 1985年
- 莫少聰(狗雑種)、趙永馨(丁璫)※日本未公開
『侠客行』 無綫電視(TVB) 香港 1989年
- 全20話、トニー・レオン(狗雑種)、鄧萃雯(丁璫)※日本未公開
『侠客行』 内蒙古電視台 中国 2001年
- 全40話、呉健(狗雑種)、周莉(丁璫)※日本未公開
Wikiより抜粋)

というわけで、主人公の狗雑種クンは呉建という人が演じます。
63d9f2d3572c11df0c98097d632762d0f703c227.jpg
あ、この「狗雑種」という名前は日本では「のらいぬ」と訳されています。
つまり“のらいぬクン”が主人公の金庸小説原作のドラマです。

「トニーさんの『侠客行』が見たかった!」という方!
お気持ちはよ~くわかりますが、まぁ落ち着いて…w

2001年制作という事は張P版の『笑傲江湖』と同じ時期の作品ですね。

お話の内容は…

見てからのお楽しみという事で…(笑)。


で、迷子さんの情報を受けて早速百度に画像チェックに行ったんですが…。

7 (1)
気のせいか辮髪っぽい髪型の人が多いような気のせいか…?
制作が内蒙古電視台だからか?とか思ってしまったのでした。

その辺の所も本放送が始まってからのお楽しみにしよう♪

男子なら可愛い女の子が見たいでしょうからこの辺りの画像を…w
b5245b1649beb03b21a4e989.jpg
41cb3346a908a762938f9d10.jpg
b2cbe22485177bbe8644f9ca_20130411223301.jpg
009bdc95403bdac6d0135eca.jpg

なんか白水聖母混ざってね?



とにもかくにも武侠ドラマ続行という事でよかったぁ~~~!

tag : チャンネルNECO 武侠 金庸 侠客行

comment

Secret

じぇのさんへ

じぇのさん、ひさぁ~~!!

覚えてますとも!横店に行きそびれたじぇのさんですね?(爆)
その後リベンジで行きましたか?

オリストの方は結局入れずじまいなんですねv-409

奏歌ちゃんなんか最強になってますよw
私は昨年秋からなんやかんやでほぼ引退状態になっていて
大哥(lin)にお小言をいただきました(汗)。
結社会長な師父(独孤求敗)も引退状態ですが元気ですよ!
童姥はDQ(オンライン版)に嵌っているかと…ww

皆に伝えておきますよ!

またねー!


追伸
ホントだw その後北京からも見に来てるんだw
ピンポイントで自分とわかるとドキドキするねww

よしのさんへ

私も単純に放送開始の事実だけで喜んでおりますw

あとは見てからのお楽しみw

お久しぶりです!

黒姥さん
お久しぶりです!

オリストでお仲間に加えていただいたじぇのです。
覚えておられますかねv-388

FC2がこちらでも閲覧可能になったので、
ご報告がてら訪問させていただきました。

相変わらず武侠な日々を送っておられるようでw

また、オリストのサービス停止も知りました。
奏歌さん童姥さんlinさん皆さんお変わりないでしょうか。
お手数ですが、よろしくお伝えしていただければと思います。

随分、支離滅裂な文章になりましたが、
ご容赦願えれば幸いです。

では、また遊びに来ますe-463

追伸
画面右端のワールドマップカウンター凄いですね!
2013年4月24日 @ 10:23 : Kunshan, CN
と、私の所在地がw

わーいわーい

野良犬くんだァ~
内容そっちのけで放送される事実のみ喜ぶ私

でも....この野良犬くん一体いつなんだろう...まぁいいか

だって好きなんだモーン侠客行

見てからとりあえず見てからーかなぁ

でも話長いねぇ~小説のラストの続きやったりしてw←いつも妄想が入る部分

どっかで動画見れんかなぁと超軽いワタスでした

迷子さんへ

そうそう。まさかこれが来るとはビックリでした!

>張Pがこの侠客行と書剣恩仇録のドラマ化に手を出すとか言い出してるし・・・
あの最新『笑傲江湖』に触発されたんですかね?ww

>兄貴の連城訣の監督らしい・・・
だから水笙パパが出てるのか…と納得。
トニーさんのTVB版は20集なんだよね。
原作の量から見るとTVBの方が妥当な話数だと思う。
たしかに40集ってのはなんか怪しいねw

1話目冒頭から「八郎粥が食いたいかぁーー!?」と
兄貴が雄叫び上げてるとかなら40でも60でもいいです❤

私は百度百科に聞いてみた

全然チェックしてなかったところから、飛び出してきたんで、期待半分、不安半分以上ってとこですかねえ。

そのうえ、この後に及んで、張Pがこの侠客行と書剣恩仇録のドラマ化に手を出すとか言い出してるし・・・

私もネットうようよしてみたんですが、この監督、例のあの兄貴の連城訣の監督らしい・・・
う~~ん、私的には40集というのが不安の一番の原因かも。

と、金庸ドラマはうれしんだけど、なんか素直に喜べないひねくれ迷子でした。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪