スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『金庸迷の部屋』開室日変更のお知らせ

業務連絡です!

長らく毎週土曜日と日曜日の夜限定で開いておりました『金庸迷の部屋』ですが、

2013年4月より
開室日を金曜日と土曜日の夜に変更します!







この部屋を初めて開いたのは2005年11月。思えばもう8年目になるわけです。
開室当初は毎週スカパー!のチャンネルNECOで金庸武侠ドラマを放送しており
当時日本で見られる唯一の武侠(金庸の)ドラマということで
それをじっくり見ていただくために翌日の土曜日と日曜日に開いておりました。
しかし最近では武侠ドラマも少しずつ数が増えスカパー!で見るだけではなく
DVDで見たりネットで直接中国の動画配信を見たりと試聴方法も変わってきてます。

それからもう一つ。これは私的な理由なんですが日曜日の夜の夜更かしはキツい(笑)。
夜10時半頃から集まり始めた来室者も最近は午前0時を過ぎて来るようになり
当然その分お開きの時間が遅れて午前2時過ぎに解散という感じになっています。
翌日仕事で夜中の2時半や3時近くに就寝は流石にちょっとキツくなってきました。


ってなわけで、開室日を金曜日の夜と土曜日の夜に変更を決めました!


PCド素人の私がブログから始まってチャットの存在を知り
『金庸迷の部屋』なんてタイトルで部屋を開きました。
それから今まで、のべ何人もの方がこの部屋を訪れてくれました。
日本各地はもとより中国本土から又はオーストラリアからも来訪者がありました。

ただここ数年はTwitterの登場から携帯のスマホ主流への移行に加え
従来のskypeに加えLINEにKAKAO TALKなんかも登場して
PCに張り付かなくてもいつでもチャットが楽しめるという時代になりました。

そういうチャットという意味では部屋の存在意義も段々薄れてきているのかもしれません。
ただまだまだ「Twitterなんかは苦手で…」なんて人もいるのも事実です。
今後どうするのかはまたおいおい考えるとしてとりあえず今回は開室日を変更します。


以上!業務連絡でした!

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 金庸迷の部屋

comment

Secret

迷子さんへ

以前から日曜日の開室を金曜日にずらそうと思ってたんだけど
ズルズルきてしまって今に至りました(苦笑)。

ちょうどいろいろキリもいいし、ここらで一新しようかと
変更決定しました。

日曜日の夜はなんか落ち着かないもんねww
みんなも喜んでくれてよかったよw

了解!

4月からということは、今日は開室だということですね。
私も金土に開室の方が助かるので、歓迎です。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。