

今更だが『浣花洗剣録』まとめ

2月まで計春華兄貴なお爺ちゃん萌え全開の武侠ドラマ『浣花洗剣録』を見ていました!

7fc1ce3d-81f8-4cd4-9ee0-1cff14ad5872.jpg

一般的にいうところの主人公の若者達の事は他の方のレビューで萌えてください。

どんなお話だったかと言うと
冨貴に憑かれたお爺ちゃんが家族愛を取り戻すまでの3代にわたる愛のドラマです!(爆)




お爺ちゃん、娘の亭主が気に入らず騙して実家に連れ戻し他の亭主をあてがいます。
娘は最愛の元亭主の間に1人、再婚相手との間にもう1人、息子を生みますが
元亭主との離縁がお爺ちゃんの陰謀だったと知り父を恨みながら崖から身投げします。

そう誰もが知ってる武侠のお約束。「崖から落ちた人間は死なない!」

お爺ちゃんと娘、そして彼女が生んだ2人の男児。

お爺ちゃんは最愛の娘と再会できるのか!?娘の愛と信頼を取り戻せるのか!?
お爺ちゃんは孫の愛と尊敬を取り戻せるのか!?

こんなお話でしたね…。(超脳内編集版ストーリー解説)


そこに花を添えたのがお爺ちゃんの娘をずっと想い続けた再婚相手の弟。
36e9573dbf6906ca3c6d9752.jpg
兄ちゃんの嫁欲しさに勢い余って兄ちゃん死なせちゃうイタい野郎。
遺体も見つからず消息不明となった兄ちゃんの嫁をずっと変わらず想い続けてます。

あと忘れちゃいけないのが冒頭に出てくる蓬莱(日本)人な革兄ぃww
f90f4854c4b9767e564e0085.jpg
キャラは佐々木小次郎がモデルなんだよ!宮本武蔵と決闘して負けるんだよ!
あんなサムライいねぇよ!(爆) でもよゐこの有野がやったら似てるかも…w
日本語は漢字かな混じりが基本だから!ひらかなだけで決闘状書かないから!!(爆)
でもいい奴なんだよ!マジでいい奴なんだよ!革兄ぃ!

それから《木人目線》ではだいぶ光ってたのは王填。
45ff52e727411964b9382089.jpg
母親殺すは娘も殺そうとするはゲスさ全開でした!でも最後に改心して自刎とは…
c925a9c3f0b73c1fb319a880.jpg
最後の最後で木人的には「頑張りが足りません」になっちゃったような…(笑)。

まぁドラマ後半は主人公そっちのけで主人公の親世代の保護者会の活躍を堪能し
ラストになってお爺ちゃんの愛と葛藤の日々に萌えまくってたわけです。
c1f0e557d2942dc3.jpg


日本に入ってきた古龍武侠ドラマにしてはなかなか面白かったです!
古龍ドラマ(小説も)はキャラモノなんで選べば面白いドラマあるんだろうけど
今まで悲しいくらい外れクジひいてたというか問題あったというか…(いろいろ…)


ま、とにもかくにも今回は楽しんだんでいいか!(笑)

tag : チャンネルNECO 武侠 古龍 浣花洗剣録

comment

Secret

jiさんへ

ホンッとご無沙汰ですねー!

何年ぶりでしょうか?前回は連城訣のころでしたっけ?w

昨年秋の騒ぎで来日中国人の数が激減していると聞いていますが
ここに来てまた日本への中国人観光客が増え始めたのでしょうか?

都会になると実際はともあれ外観はどこの国も同じようになりますね。

>だいたい、中国人に武侠の話すると、変わり者扱いされる。
へぇー!そうなんですか!?
ま、中国も今は韓流ドラマが女性中心に流行っているみたいだしw
じゃあ私の周りは変わり者が多いんですねw 中国人の友人でも「武侠好き!」って人が多いからw(類は友を呼ぶのか?)

整形俳優は前から噂は聞いていましたけど、どうなんでしょうかねー?
味のない美形ばかりじゃ飽きちゃいそうですね。

まぁ、今更于爺や春華兄貴は整形しないでしょうから安心してます(爆)。

好久不见

ご無沙汰してました。

最近、ビザが出やすくなったらしく、私の中国出張&旅行より来日する人が多くて大変!
ツアーじゃなくて、完全な個人旅行のビザ出てます。 沖縄に行くと3年間ビザ申請不要なんてサービスもあります。
上海や北京では自家用車持ちも増えて渋滞多いし、料理も国際化してきて、都会では日本でも中国でも同じ感じで武侠ムードを味わうのは難しくなってきた。
だいたい、中国人に武侠の話すると、変わり者扱いされる。

さて、この浣花洗剣録の見所は、やっぱり役者さんですよね!
香港ツインズのジリアン・チョン、伊能静とかジョウ・リーとか・・・
個性的な人で好いですよね!
最近は中国でも整形が流行っているとか~~
みんな、誰かに似ているって言うし。。。悲しい。。。

キャラ濃い個性欲しいです。

rei★azumi さんへ

ブログはご無沙汰になっていましたがTwitterでは毎週萌えツイート入れて
ウザがられてたみたいですww テヘッw

兄貴あってのお話でした(超個人的感想)!

No title

これだけ春華兄貴が活躍しておられるドラマに、無反応はないよなぁ……と思っていたら、
やっぱり、萌えておられましたね。

しかし、いいところを持ってゆきますよねぇ、兄貴。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
