『ドラゴンゲート なんちゃらかんちゃら』見てきたぞ!

徐克(ツイ・ハーク)の『龍門飛甲』見てきました!

えっと、邦題は『ドラゴンゲート なんちゃらかんちゃら…』

wall02_1024x768a.jpg
『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』公式サイト

「なんちゃらかんちゃら」の部分は覚える気が全くないので好きに呼んで下さいw
3D映像はディズニーランドのアトラクションでしか見たことなかったんです。
しかも今まで特に「見たい!」と思う映画もなかったんで未体験だったんですが
これは徐克(ツイ・ハーク)と李連杰(ジェット・リー)が久々にタッグを組んだアクション映画で
しかも『龍門飛甲』って題名だったんで、これは映画館で3Dで見たい!と思いまして…

で、吹雪の予報の中で見に行ってきましたよ!
だってこの日はチケット安い日だったんだもん!w

で、感想。

いやぁ!久々にアクションてんこ盛りの楽しい映画でした!w
複雑に交錯する人間ドラマ?深みのある心理表現?

ペイッ!

んなモンはTVの連続ドラマでも社会派気取った日本映画でも見てるがいいさ!
そんな辛気臭い状況や感情は今のご時勢わざわざ金を払わなくても
明日からの日常生活で普通にいくらでも見られるし体感も出来るのよ。
わざわざ説明なんかしないさ!背中を見て察しろ!食いしばった口元見て感じろ!

シンプル イズ ベスト!

のっけから懐かし~~い曲でニヤニヤしてる間に劉家輝(リュー・チャーフィー)が
明らかに悪い宦官姿で登場!

もうこの辺で既にニヤニヤが止まらないんだけどその後突如現れた刺客の1人が
『新少林寺伝奇』に出てくる坊さんA!

「あ!コイツ少林寺の坊主だ!」

と思ったら最後に表れた彼ら刺客のリーダーが李連杰(ジェット・リー)。

「あ、この坊主は李連杰の仲間か!スカウト?少林寺OBとして少林寺からスカウト?」

映画見ながらそんな2次妄想が頭をよぎりこれまたニヤニヤ…。
さっそく雑魚は仲間に任せて李連杰は劉家輝とガチンコ勝負!

ニヤニヤが止まらない…館内が暗くてよかったわぁ…ww


だってさ、派手なカースタントできる自動車も豪勢にドンパチできる大砲もないんだよ。
持ってる武器は剣と刀と暗器(手で投げる飛び道具)くらいなんだよ。
なのにこの迫力。この勢い。

「徐克(ツイ・ハーク)でよかったww」

個人的には樊少皇(ルイス・ファン)vs李連杰(ジェットリー)の死闘が好きです。
というより樊少皇の死に様が素敵でしたw

ラストバトルで李連杰(ジェット・リー)が見せたのは無影脚!

「お前は黄飛鴻か!!」(黄飛鴻だけどwww)

TwitterのTL見たけど、やっぱ同じ突っ込み入れた人がいらっしゃいましたw
とにかく何も考えなくて結構です。ただ目の前の惨劇・死闘をご堪能ください!

韃靼人のお姐さんは素敵でした!(笑)


と、お姐さんで思ったんだが…
よく最近いるじゃないですか、「ワイヤーアクションは危険だし怪我するからイヤ!」って
古装劇でも武侠モノを敬遠する自称(?)演技派俳優の男性陣(&所属事務所)。
周迅を見習うといいよ!!彼女頑張ってたよ!
wall03_480x920.jpg


ところでこの『ドラゴンゲート なんちゃらかんちゃら』。
邦題で見るとさっぱりわかんないけど原題『龍門飛甲』を見ると
『残酷ドラゴン!血闘竜門の宿』(原題『龍門客桟』)や
『ドラゴン・イン』(原題『新龍門客桟』:『龍門客桟』のリメイク)という映画と
「龍門」繋がりじゃね?とか思うわけですがやっぱ同じ宿らしいっす。
(原典わすれたけど、どっかの記事に書いてあった。)



徐克(ツイ・ハーク)&李連杰(ジェット・リー)のタッグで武侠映画と言えばこれ↓

スウォーズマン 女神伝説の章〈ニューマスター版〉 [DVD]スウォーズマン 女神伝説の章〈ニューマスター版〉 [DVD]
(2004/08/06)
ジェット・リー、ミシェール・リー 他

商品詳細を見る



ま、初体験の3D映画としてとても楽しめたのでよかったよかった!w

tag : 徐克 ツイ・ハーク 李連杰 ジェット・リー 武侠

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」新年早々ジェット・リーの雄姿を見る

映画「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」★★★★ ジェット・リー、ジョウ・シュン、 チェン・クン、リー・ユーチュン、 グイ・ルンメイ、メイヴィス・ファン出演 ツイ・ハーク監...

comment

Secret

Re: 私もですっ!!

はじめまして!

「武侠ファン」と名乗られる方からコメントいただけるなんて嬉しいです!
私の知識など浅学も甚だしくとても詳しいなどと呼べるものではありませんが
拙宅で楽しんでいただけるのは幸いです。

ルイス・ファンはいい味出してますよね。
『葉門』シリーズでもとてもよかったです!

にしてもそのままはしご…羨ましい!ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪