サル、元旦のトラウマ未だ癒えず…

1月1日はウリもサルもバイトがお休みでした。
ブタが横浜の実家に帰っているので、我々親子3人は近所の氏神さんに初詣に行き
その後家の近くのカラオケで初熱唱を済ませその後昨年から話題に出ていた
隣町のお好み焼きの食べ放題に行きました。





氏神さんは住吉大社系の神さんでサルの生まれる時も
優しい心遣いの感じられるおみくじを出してくれたお気に入りの神様ですw

今年のおみくじは「吉」。好い年になりそうです。神様、ありがとうございます!ww

で、カラオケでは相変わらずウリ&サルがアニソンを歌いまくり
私はDAMの中で数少ない武侠主題歌を歌いまくりました。
昨年の五覇崗で師父が歌った『任逍遥』もちゃんと歌いましたよーーww

でウリの声も枯れてきた頃…
隣町のお好み焼き屋に3人で向かいました。
このお店は2時間食べ放題コースがあると言うことで
昨年より我が家で何度か話題に上ったお店です。

食べ放題という言葉は食欲旺盛な息子達にとって魅力的な響き…。
いつか行ってみたいと話していたので正月の景気づけに向かう事にしました。

さてお好み焼き屋に到着。さっそく食べ放題を希望して注文開始!
まず最初にウリと私はお好み焼きを、サルは大好物の焼きそばを所望。
鉄板をじゅうじゅういわせながらそれぞれ頼んだメニューを焼いて食べました。

しかし、私は選択誤ったぁww
何気に頼んだお好み焼き。よく見たら餅が入ってた!
餅なんて腹にたまる具材、食べ放題の最初に食べたら後がキツクなるじゃん!!
ペース配分間違っちゃったなぁ…(汗)。
しかも次に頼んだのはチーズたっぷりお好み焼き。
これも結構こってりしてるから腹にくるわぁ…。
しかもチーズたっぷりは私のお口にはイマイチなお味(ウリは美味いと言っていた)。

う~む…後半戦は厳しいぞ…とか思いながらそれでもまた次を注文…
とにかく3人はひたすら焼いては口にかき込み焼いてはかき込み…。

「そろそろ食べ放題の時間も終わります。」

店員さんが時間を知らせに来ました。
ここでサルは今まで食べた事のなかったもんじゃ焼きに初挑戦。
数あるもんじゃ焼きのメニューの中から彼の好きなコーンポタージュ味の
「コンポタもんじゃ」なるモノを注文。
私はお好み焼きとミニパフェを注文。甘党のウリはパフェと他にスイーツを注文。

そして…やってきた「コンポタもんじゃ」のネタ。コーンたっぷり!
それを鉄板の上に落として焼き始めたんだけど…。
この頃にはサルの腹もいっぱいいっぱい。

時間も後わずかという事で焦っていたのか熱々のもんじゃを必死で口に運びますが…
もんじゃ用の小さな鉄ヘラでいくらすくってもすくっても
鉄板のもんじゃはなかなか減らず…。いつまでたってもコーンがぷつぷつ…(笑)。

「あぁ~~口の中火傷してるぅ~~…」

注文の時間は最後でも追い出されるわけじゃないんだから
落ち着いて食べればいいとは思うんだけど
たぶん勢いで食べないと満腹でもう口に入らなかったんだと思う…(苦笑)。
いつまでも続くかと思われるコーン地獄をサルは必死ですくい続けます。

かく言う私もミニパフェ食べたら苦しい……!
もうどんな姿勢でも苦しくてどうしたもんやら…(汗)。

さすがのウリは「あと一口食べたら危険だけど、まだ大丈夫。」と
けろっとしておりました。

帰宅後、市場に横たわる死んだマグロのような状態のサルと私はすぐにお陀仏。
ウリはケロリとアニメチェックしてたそうです。


その後…1週間が経ち…冬休み最後の日曜日。

たまたま3人で夕飯の買い物にスーパーに出かけた先で…

「今日の夕飯、コーンポタージュでも食べる?」

と言う私にすかさずサルが

「やめろ!そんなドロッドロして気持ち悪いモン、喰えるか!熱くて喰いづらい…」

うわっww 元旦の夜のあのとどめのコンポタもんじゃのせいか…?

「うん…トラウマになっちゃったよ…。最低1ケ月は見たくない…。」



彼が再び美味しそうにコーンポタージュを食する日は来るのか!?

彼の心の傷は未だ癒えてない…(爆)。

comment

Secret

迷子さんへ

「ガリガリ君コンポタ味など2度と日の目を拝めぬようにしてくれる!」
とサルが申しております(爆)。

No title

ふと、ガリガリ君、コーンポタージュ味など思い出したw
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪