『西遊記』鑑賞中!

大幇会のクジでGETした『西遊記』のDVDセット。
画像 003
中文版なのですがストーリーはわかってるし見てみよう!ということで
全六十話を見始めたんだけど、これが楽しくて嵌ってるww
ま、お話の内容なんざ今更説明する必要もないので割愛します。






主人公の孫悟空を演じますのは『連城訣』で狄雲役だった呉越。
完全被り物なので普段は本人かどうかなんてさっぱりわかりません。
200236mt5wl5jrydrnwi98.jpg
ただ時々道士に化けたり坊主に化けたりするんだけどその時は彼本来の姿に戻りますw
u4511p115t9d414991f370dt20100707135236_c.jpg
201108151032133669.jpg

でもって、三蔵法師。
『雪山飛狐』の聶遠。噂通り逞しい三蔵でした。
4487fca1a42210a5c3e90e.jpg
22849942_1311908249_295.jpg
でも考えたら弟子の有無に関わらずそれ位の身体してないと天竺なんか行けないよね。

更に猪八戒。
『倚天屠龍記』の金毛獅王こと臧金生。
38053a811b76252c1ff.jpg
彼も着ぐるみ装備なんで誰だかわかりませんが、
最初に人間の姿で婿入りした回想シーンで本来の姿が見られます。
02807fb3f647be8ab21cb142.jpg

そして沙悟浄。
何に出てたとか言わなくてもとにかく徐錦江です!(笑)
5f729f762c9856b8ac6e75d6.jpg


あ!そうそう!もう1人の弟子で白馬になってる白龍クン!
『連城訣』で萬圭だった銭永辰。
42a98226cffc1e176101af894a90f603728de9c8.jpg


そんなレギュラーメンバーでお送りする天竺までの旅。

ですが『西遊記』の醍醐味は毎回いろんな国でいろんな妖怪退治する事。
毎回いろんな人達がゲスト出演するわけです。
その顔ぶれを楽しみながら毎晩のように鑑賞中です!

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪