最初は無理やり。でも今は…「ま、待てない!早くぅ!」

現在『笑傲江湖』を鑑賞中のご近所のご一家。
毎週土曜日のスイミングスクールで次のビデオを渡しているが…。
今週は、日曜日が野球の「お茶当番」だったので、
土曜日の練習が終わってから、ジャグだのポットだのを引き継ぐ。
練習が終わるのは4時近く。当然スイミングには間に合わない。

サルとブタを行きだけ友人に送ってもらい
私は野球部の荷物を引き継ぎ次第、
スイミングスクールに息子達を迎えに行くことにした。

さて引継ぎも無事終わり、スイミングスクールへ向かう。
スクールに到着していつものメンバーのトコロに行くと…!

「来たぁーー!!」

と歓声を上げるMrs.J!

「どぅいちゃん、Mrs.Jが心配していたのよぉ。
もう、さっきから落ち着かなくって…(笑)。
もしココで会えなかったら、家まで借りに行く!
って言ってたところなのよ^^。」

いやぁ、すまねぇ。ご心配をお掛けしました^^。

彼女達が見ていた所は
まさに「辟邪剣譜」の正体が明らかになった件。
しかも定逸師太が何者かに殺されたところで終わった為に
「犯人は誰だ!」って家族で議論沸騰中らしい。

「私は労徳諾だと思うんだけど、ダンナは岳不羣だっていうのよ。」
私の顔は能面の様に凍りついている…(爆)。
そんなに家族で議論しているのだから
真相を見る前にネタバレしては申し訳ないじゃない?

「まぁ、見てのお楽しみだよ。」

やっとの思いでこれだけ言ってニッコリ笑ってみる(汗)。
探偵としてはダンナの方が優秀だねぇ…^^。
それとも深読みし過ぎ?

ラスト4話の分も一緒にお貸しする?と聞いたところ
「決まってんじゃない!」と即答して持って行きました。

はいはい。どうぞご堪能くださいな(笑)。

私が野球部当番をしていた頃
あの家族はTVの前から動かなかったに違いない!(爆)

comment

Secret

NOBさんへ

チャンと文頭に「笑傲江湖」と入れたトコなんざ
良心的でございましょう?(爆)

だって、嵌っているのですもの!
家まで取りに来ようとするまで見たがっていたとは
恐れ入りました^^。
今週の土曜日の感想が楽しみです。

こんなタイトルを思いつくのも、
きっと阿銀毒に侵された証拠やね…南無ぅ

でも本文に笑傲江湖って書いてる時点で読めたけどw
病み付きになりますよ、ハマったら。

銀妹へ

フフフ。タイトル通りの内容でしょう?
一体銀妹はどんな事をす想像してしまったのかしら?
イヤだワァ、銀妹ったら…(爆)。

大姐、タイトルがエロ過ぎる…(爆)
中身は健全な話題なのに…はははは腹痛い

v-12分かる

韓瑛さんへ

ウ~ン。息子達の写真を掲載するのは、
子供を狙う犯罪が多くなってきたので、気が進みません。

いつか、その事に気を付けて写真を載せるよ^^。

KOS妹へ

あれ?何故か”kos”になってる?

大姐~

やはり指導者級の魅力のお母さん~が3人の子供のお母さんになって容易ではなくて~がほほほだ!次回写真の~を貼る

kos

フフフ!
って言うより見事にハマッたのよ。このご家族(爆)。

韓瑛さんへ

私には三人の息子がいます。
ウリ坊(長男)・サル君(次男)・ブタ君(三男)です。
夫と息子達と私。
男四人と女(私)一人。
賑やかだよぉ!

fince兄へ

あら、そう?
我が家も息子達は議論しているよ^^。
私は原作を知っている為に、口出しはしないけど
子供にはわかりにくい細かな伏線の質問には
答えています。
同じ番組を見て楽しめるのは良い事だよね。

どぅい姐、上手く嵌めましたねv-218

お姉さん、あなたは何人の子供がいる?

今時テレビで議論になるとは良い意味で珍しい家族だ。

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪