五覇崗会2012報告 -夜-

夜の店は中華街でも数少ないバリアフリーのお店の中でも
リーズナブルでゆったりしたスペースの『同發別館』。
http://www.douhatsu.co.jp/bekkan/




お店に着くと既にMarioさんが来ておりました。Marioさんご無沙汰です!

皆で一年ぶりの再会を喜んでおりました所に…
現れたのは我が孫弟子の木人!

アニメ談義が盛り上がりすぎて名残惜しそうだったウリ&サルはここでお別れ。
皆は「あと数年待てば、ウリとサルとも一緒に酒が飲めるようになるんだねー♪」と
楽しみに話しておりましたw

さて全員が席に着き、夜の部開始!
画像 011a
画像 012a
いやー、こんなにまったり出来た五覇崗会は初めてだったかもww
余計な騒ぎも粗相をする奴もおらず心穏やかに過ごす事が出来ました(笑)。

孫弟子木人が三年ぶりに江湖に復帰とあって、興味津々な私達。
まず私が参加申請時に最初冷たい(笑)事務的態度を取った事を詫び、
白い悪魔と勘違いしたのだと説明しました。

本人も言っていましたが木人は三年前から比べると少しふっくらしたようです。
でもこの時はまだ、最近見た武侠ドラマの話とか皆で話していたのと
木人のスイッチが入っていなかったのとで和やかに時間は過ぎていきました。

食事もあらかた済んだ頃、だーろんさんの長拳夜公演がまだだった事を思い出した私。
お腹いっぱいになっちゃった所でちょっと申し訳なかったけど
昼には見られなかったMarioさんやソラさん木人の為にもう1度再演!
画像 017a


そしてその姿のままManboさんの隣で写真タイム。
Manboさんは午後にA型装備にお色直ししており、書生な漢服姿になってました。
そこに黒アオザイを着たManboさんの弟子・カナちゃんが加わり
時代考証わけわからないけど、長拳使いの相棒と愛人の売れっ子妓女を伴った
書生を装った怪しい密売人のトリオが結成されました!(爆)
画像 018a
だって絶対に怪しいもん!この組み合わせの絵面!
どうみても全うに暮らしてる堅気には見えないでしょう?(笑)


食事が済んだ終わりの頃にはいつの間にか皆1卓を囲んでおしゃべりしてました。
そこで、今回初参加の奏歌ちゃんを交えて常日頃私が抱いている不満をぶつけます。

「ヤンセンは死んでない!ラブラブじゃ!」

そう。ゲーム内とはいえ結婚を報告した際にTwitter上に飛び交った言葉は

「阿弥陀仏…」
「お悔やみ申し上げます…」
「逃げて!はやく!」

等々、とても祝いの言葉とは思えない数々の失言!
そこでゲーム内で知り合った奏歌ちゃんにここは一つ証人になってもらおうと
思ったわけなんだけど…。

「奏歌ちゃん、だっけ?どこの事務所?」
「え?」
「とりあえず、話に合わせて相槌打つようにと雇われたエキストラなんでしょ?」
「…!?(笑)」
「今日のギャラは幾ら貰ったの?」
「どうせ振込みだからまだ貰ってないよ、きっと。」
「そうなの?」
「……はい。まだ振り込んでもらってません…。」

って、おい~~~!!奏歌ちゃん!?
なんでそこを肯定するかなぁ~~~!!

「どぅいちゃんは確かにゲーム上で結婚したけど、あれは自分でサブキャラを作って
それと結婚させたんだよ。会話も1人2役で擬似会話してるんだよ。」

童姥なソラさんがまことしやかに説明してる。
みんなも「そういうことかぁー」と頷いて聞いてる。
って師父!何とか言ってよ!と、師父を見やると

「おぉ~~~!そうだったのか!!」

と、目を丸くして驚いた風にあえての納得顔!師父~~~~!!!(号泣)
あぁ、そうですかそうですか!裏切りと偽りの結社なのかい!お前達!!

ヤンセンの中の人は他に実在しますから!私のサブキャラじゃありませんから!
叫べども皆哀れみを帯びた表情で私を見ていました…(涙)。


そして何の証明も出来ないままに夜の部はお開きの時間となり
画像 025a
今年の五覇崗会は無事に終了したのでありました…。

theme : 武侠
genre : ブログ

tag : 武侠 五覇崗会 金庸

comment

Secret

ayamamさんへ

お返事遅くなりゴメン!

初参加だし緊張は仕方ありませんww

それにしても迫力ありましたかねぇ?(笑)
なんせ五覇崗会ですから(笑)
江湖の片隅に生きる邪派の集団なので、恐縮ですw

今度はもっとお話できるといいですね!

ayamamさんもお身体に気をつけて!また次回!w

お疲れ様でした。

改めまして!お疲れ様でした。

皆さま、迫力のある方ばかり!ほんとに、面白かったです。
でも、柄にもなく少々緊張してしまって
どぅいちゃんさんとあまりお話しできなかったのが残念です(笑)

次回は一皮むけたayamamで、お会いできればと思います!
(すみません、勝手に次回もいく気満々です)

では、残暑厳しい毎日ですが、パワフルにお過ごしくださいませ。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪