五覇崗会2012報告 -午後-

ここ数年の傾向として、カラオケの際に写真を撮るのをすっかり忘れている…(汗)。

と、いうわけで昨年から利用するようになった『カラオケ天』。
     http://r.gnavi.co.jp/a089101/

日本のDAMやJOYSOUND、UGAとは別に中国曲専用の機種があるお店です。
タッチパネルで操作するので歌手名や曲名を手書きで入力できる優れものw
ピンインがわからなくても漢字で検索できるので便利ですw
(ただし簡体字対応なので、そこは気をつけてね♪)




それと同時にカラオケではいつもお土産タ~イム!
遠くは岡山、三重、奈良、大阪と日本各地からの参加者が持ち寄った
各地のお土産を皆で食べながら歌ったりおしゃべりしたりするのです。

そのカラオケが始まった直後、私の携帯に電話が…。
発信者は天山童姥だ…。夜から来ると言っていたが、はて?

「もしもし?」
「え?誰?」

いやいや!アンタが私に電話かけてきたんだろう!?(笑)
誰?って言われても…(爆)。

「どぅいちゃん?えー、声が違う。」

え?そうなの?
ここ数年、電話で男と間違われ続けている私。
やはり天山童姥も面食らったらしい。

「今関帝堂に着いた。」
「えぇ!?こっちは今カラオケに着いた所だよ!だったらこっちにおいでよ。
関帝堂に行くのはまだ数時間先になるよ。」
「いや。ここで待つ。」

それは構わないが…(苦笑)。
とにかく、後で私が皆を関帝堂に誘導する事を改めて確認して天山童姥は電話を切った。

部屋に戻ると奏歌ちゃんが少し慌ててやってきて
「童姥がもう来てるって…」と報告してくれました。彼女にもメールを送ったらしい。

「うむ。知ってる。気にしない。放っておこう!」

数人はその会話を小耳に挟んで何の事かと思ってたらしいけど…(笑)。


カラオケでは好きな俳優の話とか、あれやこれやとおしゃべりしながら
武侠主題歌を流して歌いたい人は歌い、歌わない人は映像を楽しみました。

AyamamさんもTAEの映像にご満悦ww

で、ワイワイがやがや楽しんだ後、そろそろ『関帝堂』に移動です。

その『関帝堂』とは、関帝廟の斜向かいにある横濱バザールという建物の中にあります。
そこの3階の一番奥、右側にあるのが江湖で知る人ぞ知る武侠ブックカフェなのです。
http://blog.kanteido.com/

本日のおすすめドリンクは…《毒素排出デトックス茶》w
しかし多くのメンバーがその「毒」の字に反応して

「毒々茶ください!」

と注文していました。ってそれじゃあ排出どころか注入してるみたいやん!(爆)

CA3I0054.jpg
で、これがその毒々茶(笑)。

で、メンバーが店の奥のブックコーナーに入っていくと…。
しばらくして次々失笑しながら出てきました(笑)。

「3時間もここで待ってたって…w」

そう。天山童姥とはソラさんだったから!(爆)

ウリ&サルは一旦外に買い物に出たものの、ビヨさんの登場でまた戻ってきました。
そして3人でアニメ談義に盛り上がっておりました。

私達も数日前の白い悪魔騒ぎの話とかしながら文字通りまったりし過ぎて…。
気がつけばもう6時半になっておりました!

theme : 武侠
genre : ブログ

tag : 武侠 五覇崗会 金庸

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪