

またまたしばらく!

最近マジでブログ放置気味・・・。
1ヶ月間以上更新無いと現れるスポンサーサイト出っ放し・・・。
ゴメンチャイ!





ちなみに我が家は相変わらず元気に暮らしております。
TwitterやらFaceBookの登場で小刻みに頻繁に近況報告できるんで
ブログから遠ざかっていた事は否めません。

今月はとにかく金欠月間。毎年のことですが今月だけでなく来月もですから
2ヶ月連続の倹約月間になっております。6月は梅雨の時期だから出不精になって
倹約も難しくはないんだけど、7月末は誘惑が多くて辛いよなぁ。
空手のキャンプもあるしなぁ・・・。
しかもラストの10日間なんて地獄の夏休みが始まるぜ!どうするよ、米!(爆)

そんな倹約生活の中、たまにゃあいいだろうと先週TSUTAYAに行ってきました。
駅の反対側に安いレンタル店が出来たこともあり、高いと評判のTSUTAYAも
旧作100円セールを長い期間で始めたからです。
1巻100円なら何巻か借りて気晴らしに見てみようと寄ったんですが・・・。

まぁ韓流の侵出のすごい事すごい事・・・(涙)。
悲しいくらいに中国エリアが侵食されていってます。
しかも旧作100円とか言いながら、中国ドラマは大半が旧作扱いになったら
すぐに店頭から消えるという悲しい事態になっており、結局新作か準新作の時点で
借りなくちゃ見られないって詐欺じゃん!的なローテーションになってます。
韓流にスペース取られて置く場所がなくなったのが原因だろうけど、
これはないよなぁ・・・。

「あぁあ。これじゃ旧作で見てないドラマ探すの無理だわ。だって無いもん。
金に余裕もないし、借りずに帰ろう。あ、でも新作の中で何が面白そうなのか
ジャケットだけでも見て帰ろう♪」

と、未見のドラマを数作品手に取り始めたんだけど・・・。

『侠影仙踪』。これがいけなかった・・・。

『侠影仙踪』1 MX-1290R

最初目に入ったのは中央の楊康こと周杰。

「なんだ、楊康主演かぁ。彼の『少年包青天』も見てみたいんだよなぁ。
共演者狙いで♪」

とか思った瞬間その上の超絶カッケー爺様が目に入る。

「于爺~~!于爺がいるの!?ヤッダァーー、こまっちゃ~~う♪」

急にレディモードに入り、目を伏せがちになった途端楊康の左下から
これまた超絶素敵すぎる殿方がこっち見た(気がした)!!!

「キャーーー!兄貴~~~~!!(ぽっ)」

完全乙女モード発動したどぅいちゃん。
旧作100円の夢ははかなく消えたのであった。
だってぇ!目があっちゃったんだもの!兄貴こっち見てるんだもの!

ズルいよ、TSUTAYA!酷いよ『侠影仙踪』!

こうなりゃ、新作(準新作)4巻1000円セットで借りるしかないじゃん!!
旧作10巻借りたと思え!!三仙、許せ!今日から数日納豆三昧だ!!

で、せっかくだから残りは未見の他のドラマを借りて、面白そうなのを
後日借りる事に決め、『一枝梅』と噂の『小李飛刀』をチョイス。
残りはアンディさん主演の映画『新少林寺』を選んだ。
だってさぁ、『王朝の陰謀』も『未来警察』も宇都宮で劇場公開しないしぃ~。

たかだか千幾らの映画代払って映画見るのに、
往復五千円の交通費と往復4時間以上の時間をかけて東京まで見に行けないよ。
宇都宮でやってくれれば平日のレディースデイとか仕事帰りにでも行けるのに。

とにかくそんな于爺&兄貴の罠にまんまと嵌って
何から見ようか考えながらいそいそと帰路に着いたのでしたw

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
