ラブラブで何が悪い!

いやぁ、リアルの話じゃなくってオンライン・ゲームの話なんですがね・・・。
昨年秋にふとしたきっかけで始めたオンラインゲーム。

オリエント・ストーリー

基本は無料のブラウザゲームです。







世界観が東洋ぽいなぁ・・・くらいの感覚で始めてみたんだけど
やってビックリ!超爆笑!
なんたってこのゲームの下地って『神侠侶』だったとわかっちゃったから!!
ゲーム内の登場人物は最初名前が変わっていたので全然気付かなかったけど
初めて1時間もしないうちに

「ん?なんかデジャブなこのメインストーリー・・・?」

なんか思いっきり道士姿の男が怒っているので理由を聞いてみたら

「師弟関係にある男女が結婚しようとするなど、鬼畜にも劣る行為だ!」

で更にとある大きな屋敷の近くにいた男は

「あそこの主が若い嫁を貰おうとしている」

そして・・・ある恐ろしい女性が襲撃に来たがその女性は
ある女の子を連れた達人に追い返されたらしい・・・だと!?


即行でその達人に会いに行きましたよ!!!
連れの女の子って連れの女の子って・・・?

おぉ!!ちょっと間抜けっぽいキャラ!!!
姐やだ!!これは絶対曲姐やだ!!!ならばあの達人は!

パパァ~~~~~~~~~~~!!!

はい!もう、このゲームやる事に決定!!(爆)
パパがいるのに、私がやらなくてどうする!!

『神侠侶』を知ってる人は、登場人物名がいちいち変更されているので
ゲーム内の誰が神雕の誰に相当するか考えながらやると面白いですよw
しかも数箇所変更漏れと思われる、原典(『神雕』)まんまの台詞もみつけようw

でだ!

このゲームは結社(ギルド)や結婚という制度もあるのですが・・・。

ある時、とある殿方から「結婚を前提にお付き合いしてください!」とお話がありました。
夫婦となって一緒に狩りをしたりすると経験値が割り増しで貰えるとかメリットがあります。
互いのログイン時間帯とか全然違ったりすると夫婦でいることのメリットも少ないので
ある程度そういうことら辺を知ってから結婚したほうが賢明かも。

という事で、婚約者フィアン・セーノフ(仮名)登場!!

ゲームという仮想空間でも、ちょっと嬉しかったんでその事をTwitterに投稿しました。
そこから怒涛の部屋の連中のレスが・・・

「騙されるな!殺されるぞ!」
「なんて命知らずな・・・」

祝福の言葉は一切なし!
っつうか、「逃げろ!フィアン・セーノフ!」という趣旨のコメントしかない・・・(汗)。

お付き合い(笑)を初めて1ヵ月後、風邪で寝込んでると言う話を最後に
フィアン・セーノフはゲームにINしなくなりました・・・。

「やはりな!」
「逃げたな・・・。」
「っていうか、もう死んでるんじゃないの?」
「船越さ~~~ん!事件ですー!」
「あ!もう胃袋の中とか?」
「(消化されて)どぅいちゃんの爪くらいになってるかも」
「じゃ、もう見つからないな・・・」
「阿弥陀仏・・・」


殺してません!食べてませんから!

それが婚約者の失踪(ゲームに来ない)で傷心の乙女に対する言葉か!!


プリプリして年明け・・・


ゲーム内で知り合った女性が1人の殿方を紹介したいからと呼び出しがありました。
私が独身(もちろんゲーム内でね)と聞き、伴侶をみつけてあげようと動いたらしい。

ここにもいたか。銀妹なみのやり手婆(爆)。

で、待ち合わせの場所に行くと確かに1人の殿方を連れてきていました。

彼の名はフェイ・ヤンセン(仮名)。
紹介者によると武侠に理解ある殿方ということで私にピッタリだと・・・。

「では、ここからはお二人で・・・」

と、紹介した女性は去っていきました。

で、小一時間お話したりしてその翌週には求婚されて結婚したのでありました!
嬉しいからまたTwitterで報告!

「人は何故同じ過ちを繰り返すのか・・・?」
「喰われる前に逃げろ!ヤンセン!」
「フェイ・ヤンセンのご冥福をお祈り申し上げます。」

だぁかぁらぁ!!殺しませんから!!

「あ、今度は太らせてから食べる事にしたんですか?」

だから喰わないから!!


あれから数ヵ月後。今でもフェイ・ヤンセンは生きてます!
ラブラブです!



一連のコメント入れた連中、
今度会う時は首の周りをよぉく洗って来てね♪(微笑み)

comment

Secret

そ、そーれすね(-ω-メ)

蓋儿へ

ははは!いいじゃん、ネットで擬似ラブラブしてたってwww

妊娠出産イベントはリアルで3回もやってるんでもう結構です!(爆)

…やれやれw

どーも『更新されないな、まさか何かあったのでは!?』と心配しておれば…

ネットの世界で色事にふけっているとは、破廉恥の塊甚だしいですぞ師父(-ω-メ)

男に呆けるのも結構ですが、諸事万端滞りなき様どうか御願い致しますよ(:ω;メ)



…して、その破廉恥オンラインゲームは妊娠出産イベントなどあるのでしょうかw

ワクワクドキドキですなぁ(^ω^メ)

fince兄へ

あざーっす!

夫婦になると互いの好感度によって「新婚ほやほや」から
「ラブラブカップル」「熱々カップル」と頭の上の称号が
変化していきます。

で、私達はただいま「ラブラブカップル」ですのよ、ホホホw

No title

ラブラブ・・・。

大変結構ざんす。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪