『銀魂』は好きです

オッサンがいないと嘆いていたら、いたわ。コミック(アニメ)に(爆)。
私がお気に入りで読んでるのは『NARUTO』と『銀魂』。
で、今回は『銀魂』の話をします。もちろん超個人的視点で!(爆)




『銀魂』の主人公の坂田銀時は30代の兄ちゃんです。
劇中でも30代だからオッサンだとも言われてますが、私が見たらまだまだ若い(笑)。
パラレルワールドとも呼ばれてる、架空の都市の江戸は歌舞伎町が主な舞台です。
キャラ名は幕末の志士の名前をもじってつけてるのが多いです。

で、そんなとうの立った兄ちゃん主人公の話で何がそんなに魅力なのかというと
歌舞伎町の住人が異常にオッサン度が高い!(爆)

こないだ戦争勃発して二人いなくなりましたが、
歌舞伎町を陰で仕切る四天王と呼ばれる四人の内二人は紛れも無くオッサンでした!
残りの二人の内1人は婆様です!

四天王の1人:西郷特盛は、かつて白フン一丁で敵をなぎ倒した伝説の怪物(?)ですが
今は亡き妻の代わりに1人息子を育てるためオカマとなって母の役目もしながら
オカマバー経営してます。もちろんそこの従業員もオッサンなお姐さまだらけです。

四天王で最近歌舞伎町を離れた泥水次郎長。このおじ様はやくざの親分です。
かつての親友との約束を果たすため、歌舞伎町を裏で守ってきた任侠の人です。
頭は角刈りの白髪でガングロです。彼の子分達ももちろんオッサンだらけです。

町で「からくり屋(機械修理工場)」を営む平賀源外。
正直爺です。でもからくりの腕はぴか一です。弾ける時は弾ける頼りになる爺様です。

坂田銀時の『よろず屋銀ちゃん』で働く、異星人・夜兎族の娘の神楽ちゃん。
夜兎族は簡単に言うとサイヤ人みたいなもんです(笑)。
この神楽ちゃんはもちろん少女なんだけど、その娘を心配して顔を出すのが
父の海坊主。愛娘を溺愛しており年頃の神楽に邪険にされて凹むパパ。

主人公銀さんとなんだかんだで仲良しなのが特殊警察の新選組の面々。
彼等自体は銀さんより少し若い連中なんですが、それを仕切ってるのが
警察庁官の松平片栗虎。こっちも親馬鹿で娘がデートと聞けば
デート現場に銃持って彼氏を待ち伏せしてるくらいの溺愛ぶり。

後は江戸の地下で花街:吉原を牛耳っていた夜兎族の鳳仙や、
その吉原の自警団長の月詠の師匠の地雷亜等、
レギュラー陣だけでなく悪玉もオッサン率が異常に高い。

しかもオッサン強い!いざという時は当然主人公が結局勝つにしても、
彼等の強さは尋常じゃない強さで銀さんも普段は普通にフルボコにされてます。

このコミック(アニメ)の女性陣も負けず劣らず強くて
夜兎族の神楽ちゃんは別にしても同じく『よろず屋銀ちゃん』の従業員
新八の姉のお妙といい、元将軍お庭番で今は殺し屋のサッチャンも
みんな異常な強さを見せてくれます。

お話自体は涙有り笑い有りのドタバタコメディー(時々シリアスアクション)が
繰り広げられるんだけど、この主人公を取り巻く環境がなんか心地いいわぁ♪
魅力的なオッサンだらけの貴重な作品がコミック(アニメ)だとしても
日本にあってよかった♪と思うのでしたw



あ、ちなみに『NARUTO』で一番萌えるキャラは雷影のおじ様です♪

comment

Secret

銀魂は読みづらいので余り読みませんw

師父

ご無沙汰致しております

No title

はじめまして。張龍と申します。
私も「銀魂」を見ています。
言われてみると爺率が高い、そしてはっちゃけてる。
あと銀さんの神楽や新八等の仲間をを気遣うところに武侠ドラマに見える江湖の助け合いの精神のようなものを感じ取っています。
「るろうに剣心」といい「銀魂」といいジャンプは武侠っぽい作品がいっぱいあるなあ・・・。(とかいいつつキングダムのような古装っぽい作品も読んでます。)

たすちゃんへ

ウチも中高生だけど、ウンコネタ大好きだよ。

おかげで将軍出てくると異常に盛り上がって見てます(笑)。

No title

銀魂 最近 子供達と見てます、
もう中学 と高校なので 下ネタも説明しなくていいので楽です。

子供達はオッサン度より ウンコネタや ケツ穴ねたでまだ盛り上がっています。

705号さんへ

ホント、ご無沙汰!

『銀魂』いいっすよね!
今でも定期的にレンタル屋から単行本借りて読んでます♪

『NARUTO』は(実写ドラマ映画アニメ全部の)日本産で
ダントツに光り輝く「おじ様素敵♪」に値するおじ様だと思います!

まずドアを使わず外に出る!(爆)
しかも部下はため息ついてにドアから出る!
まさに素敵!まさにイカレオジ!(爆)
雷影ブラザーズが今は一押しのキャラです!(笑)

迷子さんへ

ジャパニメーションは自覚なく(?)武侠ワールドを
取り入れて展開してるモノが多いみたいだよw

No title

どぅいちゃん、ごぶさたしてます。
ふぃう、どぅいちゃんが『銀魂』見てはったとは嬉しい限り。
私の大のお気に入りの漫画&アニメでございます。
コミックも20巻ぐらいまで揃えて、アニメも欠かさず見ておりました。

おっさん度、爺さん婆さん度が確かに高い。

あっ!『NARUTO』も私の好きな一作であります。おほほ

No title

・・・どっちも見たことない奴v-40
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪