頑張れ!金城武!

今日は、ある俳優についての応援表明をしたいと思います。
前から言おう言おうと思ってたけど、なかなか時間がなくって…。
その俳優の名は金城武です!

応援してるけど敬称略で!(爆)






日本・台湾・中国問わず活躍している金城武ではありますが
《イカレオジ専》な私にとって、「イケメン兄ちゃん」は萌え要素としては全然対象外。
で、今までは日本のTVドラマに出てても「ふ~~ん…」とスルーしてたんだけど…。

きっかけは『投命状』だったかなぁ?
『ウォーロード』とかいう名前で日本でも公開されましたね。
ジェット・リーとアンディ・ラウと共演してるわけですよ。凄いじゃないですか!

ウォーロード/男たちの誓い 完全版 [DVD]ウォーロード/男たちの誓い 完全版 [DVD]
(2009/09/18)
ジェット・リー、アンディ・ラウ 他

商品詳細を見る

ところが、この映画のDVDをレンタル屋で見かけた時、
それを見た三仙が呟いたんですよ。

「このアンディさんとジェット・リーはいいけど、右端。これは要らないよね。」

え?酷くない?何その仕打ち!?金城武があんた達に何かしたわけでもないのに!?

そしてとどめが『赤壁』(『レッドクリフ』)。

レッドクリフ Part I〈¥1,500廉価版〉 [DVD]レッドクリフ Part I〈¥1,500廉価版〉 [DVD]
(2010/12/17)
トニー・レオン、金城武 他

商品詳細を見る

「なんでトニーさんよりこんなカスが前に映ってるんだよ!ウンコだよ!」

カ、カス~~~!?ウンコ~~~~~!?
ひどい!酷過ぎる!あまりに可哀想じゃないの!?あんた達!!

「何言ってるんだよ、母ちゃん!
トニーさんはね、韋小宝で超無忌で石破天で欧陽鋒で小魚児なんだよ!
金城武なんか何(役)でもないじゃん!
劉備だって欧陽鋒だし、張飛だって不戎和尚だし、関羽はテムジンだよ!
趙雲は蕭峯だしさ!それが一緒に映るなんて身の程知らずめ!」

そこか…(ため息)。

「で、でもさ!金城武だって『LOVERS』とかって武侠映画に出演したジャン!」
「あんな映画に出たって駄目だよ!だいたい題名からして面白くなかった!」

『LOVERS』酷評ですか…(汗)。
そういや前述の『投命状』で共演した二人も
アンディさんは『鹿鼎記』で康熙帝、『神侠侶』じゃ楊過、
ジェット・リーも『スウォーズマン』で令孤冲、『カンフー・カルト・マスター』で超無忌。
三仙が最近お気に入りのルイス・クーも『神侠侶』の楊過してたもんなぁ…。

「アイツなんかまだまだだよ!スター?ヘッ!笑っちゃうよ!」

段々金城武が可哀想になってきた…。
負けるな!金城武!頑張れ!金城武!
私は応援するからね!!という気分になってきたどぅいちゃんなのでありました(笑)。

もう、こうなったら、三仙に彼を認めさせるために
金城武には金庸作品に出演してもらうしかない!!!
主役を張るには年齢的に限界でしょうから、せめて助演でいい役どころを…!
う~~ん…好印象な役で彼くらいの年齢の役どころは誰がいいだろう…?
ここは一つ三仙に希望を聞いてみる事にした。

「じゃあさ、金城武がどの役を演じたら、彼を認めてあげるの?」
「う~ん…老頑童とか出来るもんなら認めてやるよ(嘲笑)。」(byサル)

鬼か、お前は!なんて高いハードル設定!?
よりによってあんなトコ持ち出すとは…!卑劣な!

よし!主人公は駄目でも、金庸作品には山のようにオッサンキャラがいるから
その気になれば幾つになってもその年齢に合った役どころがあるはずだ!
江南七怪でも全真教でも丐幇でも魔教でもなんでも有りだ!
もう最後には金蛇郎君だろうがクマッチだろうが金輪だろうがタマちゃんだろうが
任我行だろうが、康熙帝だろうが、乾隆帝だろうが、東方不敗だろうが…、
楊蓮亭だろうが、公孫止だろうが、岳不羣だろうが…これはやめとこ…(爆)。

とにかく!何十年経っても
曲洋長老だって、老頑童だって、緑竹爺だって、平一指だって、
張三宝だって、莫大先生だってあるじゃん!!

誰か!!金城武に金庸作品のオファーを!!!


え?応援してるんですよ!心から!
頑張れ!金城武!どぅいちゃんはあなたを応援しています!

tag : 金城武 武侠 金庸

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪