五覇崗会2011報告  -そして-

2次会へ行く組を連れて昨年行ったお店へ。





そこで思わぬ内力消費を強いられたどぅいちゃん。
弟子が酔って暴走。
Rainちゃんにまとわりついてベタベタ。
見かねて間に入るも私を挟んで執拗にベタベタ。
四十路手前のオッサンのぶりっ子言葉なんて気持ち悪いねん!!!
完全に酔っ払ってるアホ弟子は、周囲の苦言も耳に入らず
醜態を晒していました。いや、ホントお恥ずかしい!

ごめんなさい!rainちゃん!不肖の弟子のご無礼をお許しください。
よく言い聞かせて2度とあんな目に遭わせないようにするからね!

Rainちゃんとカナさんと天地ドンが帰った後、早速アホ弟子を取り囲んで反省会。
でも完全に目が据わってしもてるしな…全然頭に入ってないやろ…(ため息)。

この件に関して、翌朝モリーとManboさんから事の詳細を聞いたアホ弟子は

「昨日の俺は酷いな…。舌噛んで、死にたい…」

とぬかしていたので

「よし!死ね!」と言っておきました。

本人はあの暴走を全く覚えていなかったらしく、話を聞き頭抱えていたそうです。
アホ弟子!アホは仕方ないが、あんな暴走二度とするな!



二次会の店を出た後、残った者でカラオケ店に行こうという話になりました。
《カラオケ天》は午後に行ったので《カラオケの鉄人・中華街店》に行ったんだけど…。

それがねえ!!!もうショ~ック!!!

「中国曲も歌えます!」ってのが《カラ鉄・中華街店》の売りだったはずなのに
なんと昨年まで歌えた『真情真美』も『笑傲江湖』も『人心無窮大』も全部出てこない!
フロントに問い合わせると「リストから曲が削除されており、どうしようもない」との事!

なんじゃそれぇ~~!?わざわざここに来た意味がないじゃん!!
そもそも数年前に機械が故障したってのが発端で、その後パーティルームから
小部屋に機械が移動になり、今度は曲が消去されてるってどういう事?
新しい曲をどんどん入れてるせいで容量オーバーにでもなったかとも思ったけど、
そもそも新曲譜ってのも2009年が最後でここ2年は新曲すら入ってないって事かい!?

一年に一度『真情真美』でパパ(黄薬師)の映像見ながら

「パパァ~~~~~!!!」

って叫ぶのを楽しみにしていた私と、他の皆もガッカリ!

「中国の歌なら日本のカラオケの機械にも入ってますよ。」

って店員さんは言うけど、そんなモンで満足するなら地元のカラオケ屋で十分ジャン!
日本のカラオケの機械に無い歌がそこにあったから通っていたのよ!
あぁ~もうガッカリ!残念です!失望です!さようなら…『人心無窮大』…パパ…。

もう、五覇崗会としてここを使うことは無いでしょう。

ここで傷心のManboさんが離脱。
師父とだーろんさんと旻妹と私が残りました。
師父と私は爆睡。だーろんさんと旻妹は夜明かしでお話していたそうです。


で、揺り起こされた朝。
駅に向かい、電車に乗って横浜駅で下りました。

ふと目の前を見ると若いカップルが歩いていました。
そのカップルの男性の髪型に視線が釘付け!

頭頂部のみ髪を残して後は刈り込み、伸ばした髪は後ろに三編みで肩口まで垂らす…。
あ、あれは…辮髪!!

「せ、宣和堂さ~~~ん!目の前に辮髪の男性が!辮髪が~~!」

艶やかにまとめられて綺麗に編まれたその辮髪を
隣の彼女らしき女性が愛おしそうに触っていました。

「宣和堂さ~~~ん!彼女が辮髪触ってる~~!!」

画像を撮ろうかと逡巡している内に辮髪は改札の向こうに消えていきました。

やっと取り出した携帯で思わずツイートする私。

「今、目の前を辮髪の男性が歩いてた!」

しばらくしてだーろんさんから返信。

「よほど疲れているんですね…。」

いやいや!違うから!!疲れて幻覚見たわけじゃないから!!
幻覚で辮髪チョイスってのもそれはそれでいろいろ悩むけど
今見たのは現実だから!!幻じゃないから!!

今となっては写真を撮らなかったことが悔やまれます。
宣和堂さん、ゴメンね!(笑)


そして辿り着いた実家のドア。
鍵を開けたもののチェーンがかかっていてドアを開けられず、
父がトイレに起きて来るまで30分間、家の前で待ちました(爆)。

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生

comment

Secret

たすちゃんへ

そうなんよ!『カラ鉄・中華街店』には失望しました!
そこはチェーン店の弱いところなのかなぁ?とか思ったりもしています。

あのお財布いいでしょ?w
たすちゃんならどの技が欲しい?

rainさんへ

>ゆっくり内功を回復させてください
お気遣いありがとうございます。
でも、あれ位の消耗は慣れておりますゆえすぐに回復可能ですw

次回は是非「イーーーヤァーーーー!」を唱和しましょうね!

『葵花宝典』はもう修得済みですので
今後は後進の育成に励みたいと思います(爆)。

白姥へ

>rainさんといえば、我が門派に連なる御方
え!?彼女は白駝山系列の方だったんですか!?
さすが、白姥!隠遁してると見せかけて勢力拡大には余念がないですね(笑)。

蛇五匹でも白駝山の蛇なら十分な殺傷能力があると思います(笑)。

たくいたへ

うむ。反省しているようで何よりじゃ。

ところで来年はオリエンタル初挑戦とか、どう?(爆)

No title

相変わらず濃い会ですね。
カラオケの鉄人は残念でしたね。

あのお財布良いですね私も見かけたら買っちゃうだろうな。

謝謝&辛苦了!

笑。

楽しかったですね!
蛇5匹派遣^^それいいですねそうしましょう^^
欧陽克が蛇笛(?)を吹いているところが浮かびました。

内力を使わせまして……(..*)5年分くらい使わせてしまったのでしょうか……?
って一陽指レベル!?
ゆっくり内功を回復させてください><

劉歓大好きな私は「イ~~ヤァーーーー!」ってやりたかったです><

姐姐が手にされた「葵花宝典」、習得されるようカゲながら祈っております^^

お疲れさまでした

毎年のことながら、ご苦労様でした。

rainさんといえば、我が門派に連なる御方なので、お仕置きしようかと思いましたが、反省しているようなので、蛇5匹派遣に留めておきますw

No title

この度は、参加された皆様方に不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

以後、このようなことなきよう、次回以降の参加自粛も含め、検討したいと思います。

本当に申し訳ありませんでした。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪