スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五覇崗会2011報告  -午後-

さて、午後は恒例の中華なカラオケ大会の時間です。

今年のカラオケ会場は毎年会場にしていた《カラオケの鉄人・中華街店》をやめて
カラオケ天》で行います!
http://www.tenkourou.com/pc/free02.html




ここのカラオケ店の凄い所は、中国曲の選択をタッチパネルで行える所!
池袋北口の中華なカラオケ店もタッチパネルはあるらしいんだけど
ここはね、手書き入力(簡体字)も出来るからピンイン知らなくても漢字で検索出来るのよ!
歌手検索ではパネルに顔写真も出るからわかりやすい!

前から気になっていたお店だったけど、ここにして正解だったわぁ!
《カラ鉄・中華街店》は5年前は大きな部屋に中国曲の機械があったけど
数年前から小さな部屋の2部屋だけが中国曲対応になり
大人数だと部屋を分けてしか入れなくなったので不満だったんです。

17人が1部屋に入りみんなで「イーーーヤァーーーーー!!!」

お約束の唱和も2年ぶりに全員揃ってできてご満悦♪
お値段もリーズナブル!ソフトドリンクならフリードリンク製で安心!

唯一の不満と言えば『真情真美』の映像にパパ(黄薬師)が出て来なかった事でしょうか…。
とにかくここはオススメです!みんなも中国曲歌いたくなったら行ってみてね!

そんな中で三仙がそわそわしている…?
なんだってぇ~~!?ここでモンハンしようとしてんのかい!?
そういや今年3月の地震のあと、だーろんさんがサルに

「夏に一緒にモンハンやろう!それまで皆で協力して苦難を乗り切れ!」

みたいな事を言って励ましてくれたのですが、その約束を覚えていたサル。

「五覇崗会でだーろんさんとモンハンやるんだ!」

と指折り数えて楽しみにしていたのだが…。ここでやるとは思わなかった!!
カラオケ後の関帝堂でよかったんじゃね~!?
彼等に付き合ってくれただーろんさん、その節は本当にすまんこってした…(汗)。

さて、ひとしきり歌ったところで午後恒例のフリータイム。

初参加のグリさんカナさんを連れて《関帝堂》へ。
関帝堂っていうのはね、関帝廟の向かいにあるブックカフェです。
単なるブックカフェではありません。三国志・水滸伝はもちろんの事
なにより武侠関連の書籍やグッズが楽しめる武侠カフェなんです!!

マスターは穏やかな紳士で、美味しい飲み物や軽食を作ってくれます。
私が好きなのは手作りの水餃子。美味しいですよ!
店にはテラスもあり、喫煙者にも心のオアシスとなること請け合いです!

ちょうど我々が到着した時には、奥の小さなモニターで『白髪魔女伝』を流していました。
それぞれ飲み物を頼んでその奥のテーブルへ。
そして所狭しと並んでいる武侠な本に囲まれて、まったり談笑タイム。
今まで見た中でお気に入りの作品のこと、武侠に嵌ったきっかけとその作品。
お気に入りのキャラや俳優さんのこと…。
『少林寺伝奇』シリーズで兄貴が段々ヘタレキャラになるのは勿体無い!!とか(笑)
まったりした楽しい時間が過ぎていきました。

と、トイレに出た私が店に戻る途中のこと。
店先に並んだグッズの中で私を惹きつける四文字が視界に飛び込みました。
CA3I00080001.jpg

『葵花宝典』…。

うぉおおおお~~~~~!!
思わず手に取ると、更に下には

『九陰真経』
『九陰白骨爪』
『玉女真経』
『化骨綿掌』

なんだって~~~!?なんだ、この技のラインナップ!!(爆)
実はこれ紺色の布地で作られた小銭入れなんですヨ(笑)
ちゃんと本の様に白い糸で綴じられたような印刷がしてあって、
各技の奥義書という体になってるんです♪

しかし、このラインナップはなぁ~~~!
『玉女真経』と『九陰真経』以外はまさに邪派のための奥義書…(笑)。

思わず全部ひっ掴んで店内の皆の所に持っていくと、案の定皆大興奮!

「どぅいちゃん!何これ!凄いじゃん!」
「どこにあったの?他にはないの!?」

カゴに残っていた全てを持ってきたのでもう無いと説明すると、皆はマスターに

「『乾坤大挪移』はないんですか!?」
「『降龍十八掌』は!?」

と問い合わせ殺到(笑)。
残念ながら王道な技は売り切れていたようでした…。

小龍女が大好きな師父はもちろん『玉女真経』をGET!
私とManboさんは共に『葵花宝典』に手が伸び…

「僕は本来『辟邪剣譜』なんで、これはどぅいちゃんさんに譲ります。」

Manboさん、ありがとう!!!で、私が『葵花宝典』GET!
他に『九陰真経』も『九陰白骨爪』も売れ、売れ残ったのは『化骨綿掌』でした…(笑)。
ハイコンコン(海老公)、ゴメンなさい…。

師父はいつの間にやら小龍女シールも手に入れており、いたくご満悦でした!(笑)

関帝堂さん、今度はManboさんのために『辟邪剣譜』入荷をお願いします!

そうして興奮冷めやらぬ我々は店を後にしたのでした…。

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。