五覇崗会2011報告  -昼-

五覇崗会参加の皆様、お疲れ様でした!

約1名不心得者がご迷惑をおかけしました件につきましては
主催者として心よりお詫びしますと共に今後同じ過ちを犯さぬようによく反省させます!





さて数日前までの酷暑が嘘のようにいきなり涼しくなった中華街。
集合場所は第1回目と同じ、数年ぶりに戻ってきた関帝廟。
画像 003 修正
時は午前10時半。さて、誰が来るかなぁ?

「最初に来るのは誰だと思う?」

今年はこれまた数年ぶりに三人揃って参加した三仙が話しています。

「う~ん…今までの傾向から行くと、よしのさんかなぁ?次が旻妹くらいじゃない?」

母がそう答えます。

前日夜からの夜行バスで早朝に横浜に着いているはずの弟子とその相方は
朝も早くから坦々麺で揉めてるらしいとの情報を得ましたが
そんな事してる奴らが早くに集合場所に赴き師父を出迎えるとは考えられません。
Manboさんは多くの荷物を持っての移動でしょうから、
彼の場合は中華街についてから時間がかかりそうだし。
迷子さんは遅れそうとの連絡が入ってるし、
カナさんも横浜線の遅延で焦ってるようだし。
ま、今回はkos.妹のように「集合場所はどこだっけ?」なんて
集合時間直前にぶっ飛んだ質問を投げかけてくる人はいませんでしたが…(爆)。

関帝廟の前にある消火栓の柱。

「あんた達、第1回の時はこの消火栓の柱をよじ登ろうとしてたよねぇ…?」
「えぇ?そうだっけ?」
「覚えてないなぁ…。」

第1回目は5年前。三仙はまだ全員小学生だったんだよねぇ…。
遅れてきたたくいた&モリー&kos.妹を待つのに退屈して
柱をよじ登って上から眺めて三人を見つけようとしたんだよね。
画像 002 修正
今では大人の中にいても埋もれることなく大人の肩越しに周りを見通せる程の
身長に成長しました。この時期の子供の成長は速くて大きいねぇ…。

などと感慨に浸っていると向こうから見知った顔が…。
予想通り最初に到着したのはよしのさんでした!
よしのさんと待つこと数分。次に旻妹が到着。やっぱ予想通りだった♪

そうこうしている内に続々と参加者が集まってきました!
お久しぶりだね!だーろんさん!ふたばさんもご無沙汰です!
電車の遅延もものともせず定刻通りに到着したManboさんの本日の装束は
血刀門でした!(爆) 少林寺の僧侶とも言えますが、これは邪派の集会。
坊主といえば血刀門でしょう!!
振り返るとソラさんが来ていて、たくいた&モリーも到着、天地ドンも来て…。
迷子さん到着!大丈夫!間に合ったね!
おっと、師父到着~~!ご無沙汰しております!
ポロシャツ姿の軽装の男性が遠巻きにこちらを見ているのが視界に入ったんだけど
カナさんが遅れているとの情報が気になり関帝廟の正面階段をキョロキョロ。
あ、カナさん到着~!よかったね~!
と、先ほどのポロシャツの男性が声をかけてきました。

「あの~。どぅいちゃんさんですか?私、グリと申します…。」

あ~!やっぱり!(笑) 結構前から来てたよね!
さてさて、これで全員揃ったんだっけか?人数確認して、じゃあ、会場に出発!

今年のランチの会場は《大福林》。香港路にあるお店ですヨン♪
全品380円だっけか?リーズナブルで美味しい中華が食べられるお店です!

移動を始めてすぐ関帝廟斜向かいの駄菓子屋の軒先にいる占い師の李さんに挨拶。
李さん、すかさず会場に向かい我々到着の報をお店に知らせてくれました。
っつうか、いつ私達をぬかしたの?さすが李さん。軽功使えるとは…(笑)。

この李さんは何十年も前から駄菓子屋の軒先で占いをしています。
噂によると彼のお父様は台湾でも屈指の風水師だったんだそうな…。
お父様の凄さは有名らしく、あまりの的中率に怖くて見てもらうのが怖くなるとか…。
最近中華街は多くの占いのお店やら占い師が店を構えていますが
この李さんはそんな流行とは関係ない代々の風水師なんですって。
そんな李さんの得意な診たては「財庫鑑定(金運)」と、主に姓名判断と生年月日です♪
彼のいる駄菓子屋は関帝廟斜め前のうんちクンガチャガチャが目印だよ!(笑)

で、ランチ会場に到着。
2卓に分かれて座り、まずは自己紹介から。

「え~、初参加のソラです…」

嘘付け~~~!(爆)
最初にリアル老頑童がそういう事言い出したから、後の連中が皆

「初参加の○○です」

と言い出した!どんだけ初参加者多いねん!!っつうか初参加者だらけヤン!!
挙句の果てにサルまでが「初参加のサルです」だと~~!?
お前ら小学生の時から参加してたヤン!!消火栓上ってたヤン!!
小学校の卒業文集に何書いた!言うてみい!(爆)

嘘と偽りだらけの邪派集会はこうして始まったのでした…(爆)。
CA3I00060004 修正
CA3I00070003 修正
さて、食事もたけなわになりテーブルの皿もほぼ空になった頃…

「あぁ~~~!!!また忘れてたぁ~~~!!(汗)」

と叫んだ私。
そう!いつも食事の内容を写真に収めようとしていつも忘れて
小腹が満たされた頃に思い出しては後悔する、学習能力のないどぅいちゃん!
馬鹿!馬鹿!どぅいちゃんの馬鹿!またしてもすっかり忘れてた!

本日最初の業務連絡!夕飯の時には写真撮影をするように私に言って!

こうしてランチは無事終了したのでした…(笑)。

tag : 武侠 金庸 五覇崗会 古龍 梁羽生

comment

Secret

Manboさんへ

そうだったっけ?
たしか自己紹介の輪で一番始めだったのが…

あ!ソラさんだった!!(ランチ時の画像確認)

いやぁ~失礼失礼!訂正しておきます!w

No title

確か最初に「初参加の…」言い出したのはだーろん兄だったような?
自分は関西人ではなく生粋の関東人なので、そんな気の利いたネタフリはできないです!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪