本日は「マルガリータ」デイ♪

さて本日は過去記事から…。
三仙ネタです。
今日は数ヶ月に1度の「マルガリータ」デー。
何かと言うと息子達の頭をダンナが
「丸刈り~た」するのです♪

ここで難関なのが三男の蕭峯ことブタ君。
コイツは最年少の癖して一番ウルサイ。
今夜も「坊主頭はいやだぁ!」とベソをかく。

長男は野球部に入ったお陰で坊主頭に抵抗は無い。
次男は坊主頭云々の前に剛毛が災いして
刈る時に痛いんだって。でもおとなしく頭を出す。

なのに!

ブタ君め!
お前ら髪が伸びると爆発頭になるんだよ!
(特に長男はパンチになります)
それに冬場は湯冷め防止の目的もあるのだ。
(三人もいて、イチイチ全員をブローなんて出来るか!)
タオルドライですっきり水が切れるのはマルガリータの良いトコロなんだよ!

ダンナが刈る間、母は風呂場で待機。
刈られた者から風呂に行き
母がジャアーっと洗い流して外に出す。
完全流れ作業。

今日母は風呂場でのぼせそうになった。
それもこれもブタ君が抵抗したために
私はずっと風呂場で待機状態だったからだ!
てめぇ!往生際が悪いんだよ!

布団の中に逃げ込んだブタ君に
子供に甘いダンナは諦め状態。
堪忍袋の緒が切れた母は
風呂場から飛び出し、バスタオル1枚のままで
ブタ君を身ぐるみ剥いで
ダンナに突き出す。

数分後、ブスッと風呂場に入ってきたブタ君。
頭を洗って身体を洗って
「てめぇ、今度ゴネたら寝ている間にツルッパゲにしてやる!」
などと言いながら一緒に湯船に。
「だって…。短いと馬鹿にされるんだもん。」
と、ブタ君。

「あのネ。野球部のお兄ちゃん達は殆どみんな坊主頭でしょ?
アンタも野球部に入ったからだよ。ッて言えばいいじゃない(実際入部したの)。
それに、その髪ちっともおかしくないよ。
おじいちゃんもおばあちゃんも短いと可愛いって言ってるでしょ?
おじいちゃんやおばあちゃんや父ちゃんや母ちゃんが
カッコ悪くさせるために、わざと嘘をついてると思う?
今の髪型、ホントに可愛くてカッコいいよ。
大人だってカッコ良くしたくてわざとそういう髪型にする人も
いるくらいだよ。野球選手とかでも見たことあるでしょ?
馬鹿にする奴等なんか、そのカッコ良さがわからないガキなんだから
そんな奴等の言う事なんて気にしないの。」

なんとか、納得したようだ。

さて、ゆずの香りの入浴剤を入れた黄色い湯船。
母「ブタ君、このお風呂なんで黄色いか知ってる?
実は七公と郭靖のオシッコ入りだからだよ!」
ブ「嘘だ!」とニッコリ。
母「ホントだよ、匂い嗅いでごらん?オシッコ臭いでしょ?」
ブ「…。ウン。オシッコ臭い(笑)」
母「んな、わけないだろう!ま、まさかアンタ湯船の中で!?」
ブ「フフフ。入浴剤でしょ?」

風呂から上がる時には、見も心もサッパリとしたブタ君。
私は身も心も疲れました…。

comment

Secret

たくいたさんへ

坊ちゃん刈りは危険です!
耳のトコロにハサミが!おぉ、怖い!
我が家はバリカンなので、そんな心配はありません!

赤ん坊のウリの爪を切ってやろうとして、誤って指の皮まで
切って大泣きされたことあるし…。

刈るのはいつも魯長老です^^。

僕は、オカンに真剣、二回くらい耳をハサミで斬りおとされそうになりましたよ。
ちょうど、安物のハサミで、間に耳がはさまったから助かりました…。
ちなみに僕は、坊ちゃん刈りでした…

KOS妹へ

KOS妹の場合はホントに寝ている間に切られてたんだ!(爆)
お母様は切った後の髪の毛の処理とか大変だったでしょうね^^。

疲れたよぉ!だって、湯冷めしないように湯船の中にずっといたんだよ!ユデダコで赤いんだか腹が立って赤いんだかわかんない状態になっていたのよ!

fince兄へ

やはりfince兄の兄弟もそんなでしたか^^。
重剣さんはOKだったんですね、丸刈り。

短いと楽ですよね、タオルドライでスッキリ。
一緒に上がっても流れ作業で拭けるのが嬉しいです♪

“身も心も疲れた”どぅい姐に爆笑。
でも、そんなどぅい姐がとても素敵に見えます。
どぅい姐みたいなお母さんは好き~(と告ってみる)

私は1,2歳の頃、髪の毛を切るのを嫌がったらしく、いつも母は私が寝ている時に切っていたみたいです。
だから、前髪とか斜めでした(涙)

我が家もそうでした。
長男は逃げ、次男は渋々、三男は嬉々として丸刈りでした。

でもブタ君の気持ちも解るのよ。
「ハゲ」とかって馬鹿にされんのよ。
でも中学の時は男子強制丸刈り時代だったので良かった。

オラもテンパ系ゆえ、今でも髪は短めですな。
仰るとおりバスタオルで事が足ります。

sakasaiさんへ

子供達がが1歳くらいの時は
ジッと出来ないのを押さえる為に
子供椅子に大人用のベルトで胴体と椅子と固定し
手を頭にやって傷つけないように
タオルで両手を手すりに縛り付け、
刈り込むという荒技もやりました^^。
TVはお気に入りのビデオを流して…。

まるで電気椅子の囚人のようでしたよ(爆)。

今は椅子に座っておとなしく出来るようになったので
少しは楽になりました。

身包み剥ぐ…山賊か海賊にでも遭ったかのようなブタ君でした^^。しかも賊はバスタオル一枚の般若…(爆)。

待ってました!

久々の三仙ねた、我が家は大盛り上がりです。
いやぁ~いいねぇ~。
「どぅいちゃんところは最高!」と
横で老いザルが叫んでいます。

たくいたさんへ

最後はほのぼのしましたが、
母ちゃんが風呂場から飛び出してブタをひん剥く様は…?
まさに阿鼻叫喚、般若のようだったと思います。ホホホ(笑)

ん~、ほのぼのとしていいですな~。

ちょっと家庭を持ちたくなった今日この頃。

しかし、新選組11番隊は、リアル新選組同様、未婚の男圧倒多数のまま、新年度を迎えるのであって…(つづく)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪