スポンサーサイト


日本の小中高等学校の吹奏楽部で…

こんなの↓見つけた。






我が家の隣には小学校がある。三仙が通っていた学校だ。
その小学校のブラバン(吹奏楽部)はたいそう熱心でコンクールにも入賞する事が多いらしい。
休みの日にも日中窓を開けていたりすると、隣の学校で練習している音が聞こえてくる。

演奏曲はたいていディズニーの曲かジブリの曲、もしくは昔からあるブラバンソング。
講師の先生!何処の学校もおんなじ様な曲ばっかやってるでしょう?
チョッと目先を変えてこんな曲を演奏してみませんかぁ!?(笑)
ホラ!オリジナリティ溢れてるでしょう!?個性的でしょう!?ユニークでしょう!?
日本でこんな曲演奏する吹奏楽部なんてそうはないと思いますよ~!

隣の小学校からこんな曲が流れてきたらその日は一日テンション上がるだろうなぁ!
甲子園の中継でどこかの高校がこんな曲演奏してたら私も思わず応援しちゃうなぁ!

この曲で優勝なんてしたら他の学校も真似して日本中の学校からこの曲が流れるかなぁ?



と、楽しい妄想にふけるのでした(笑)

tag : 吹奏楽部 男児自当強 滄海一声笑

comment

Secret

阿吉さんへ

ね~!羨ましい~!

そうなのよ。こんな楽譜日本で入手できないかしらねぇ?
自分で起こすという手もあるのか…酔狂な先生いないかねぇ?

>武侠音楽ばっか集めた演奏会
そんなのが町のホールに演奏に来たら家族ででかけます!(笑)

たくいたへ

んな、近所の小学校でこんなん演奏してたら
私もテンション上がるって!(笑)

No title

凄いメドレーですね!
ワンチャイからスォーズマンへ!!
私も現役だったら
演奏に参加したいところでした(^^)

それにしても、中華ブラバン界では
こういうジャンルの楽譜がちゃんとあるんですね~。
自分で楽譜起こしたような雰囲気もありますが…

そういえば、台湾幇会の時に見つけたチラシで、
武侠音楽ばっか集めた演奏会ってのがありました。
見てみたかったです!

No title

三仙の通っていた学校だから、本当にこの曲を練習していたのかと思ってしまいました、アチョー!

びっくりしましたよ、アチョー!

朝から気合入ってしまいましたよ、アチョー!!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
