皆さん如何お過ごしですか?

GEOに『少林武王』があると聞いて宇都宮市内のGEOに行ってみたけどその店にはなく
ガッカリしたままさくら市のTSUTAYAに行って『侠骨丹心』を借りてきました。
モヒカン兄貴も素敵です♪



『侠骨丹心』は『游剣江湖』の主人公だったおにいちゃんが主役のようです。
あと春華兄貴とその義父で悪玉の『PRIDE』のラウ、
その部下には『書剣恩仇録』の黒白兄弟の黒、
他にも『鹿鼎記』の康熙帝、『連城訣』の師妹なんかが出てきます。
六合幇の幇主もどこかで見た顔だなぁ。誰だっけ?
『楊名花鼓』に出てきた悪玉だった気がするけど、気のせいかな…?
あとその妹とかいう女性も見た顔なんだよねぇ…。

そして天魔教ってのの集会のシーンで葵花法典ばりに糸を飛ばして登場した
白髪魔女みたいな幹部らしき女性。
どこかで見たことがあるんだけど、はて…どこで…?

「蘭鳳凰ジャン。」

横で即答したのが一緒に見ていたサル。
あ!そうか!言われてみれば確かに蘭鳳凰ちゃんだ!
いやぁ、邪派のお姐さまを忘れていたとはとんだ失礼を…(テヘッ)。
それにしても五仙教教主の顔を忘れていなかったとは、さすが邪派公子サル!(笑)

主人公の旅立ち部分はなんだか『游剣江湖』に似てて(主人公の顔も同じなモンで)、
どうなることかと思ったけど上陸してからなんだか展開が違っていたので(当然だが)
これからどうなるのか楽しみです♪

兄貴はいつ出てくるのかと思ったらいきなり1話から登場ジャン!
しかもいきなり縁談が決まりニヤケている兄貴。そんな嫁なんか却下!
私が嫁ぎます!(爆)

でもどうやら主人公といい仲になりそうな女性がその嫁らしい。
主人公と嫁の取り合いするのか?兄貴!
やっぱそんなオナゴは主人公にくれてやんなさい!私が代わりに嫁ぐから!(しつこい?)

ただこの話は原作が梁羽生だけあってハッピーエンドは望めないとみた。
梁羽生の武侠って大概いろんなしがらみの中で恋人達は悲恋で終わるのよねぇ…。
古龍の武侠はもとから恋愛話に重きを置いてないし(これはこれでそういうスタイル)
ラブストーリーとして大団円を望むなら金庸ってトコでしょうかね?(例外もあるけど)

と、いうわけで今後は兄貴と蘭鳳凰ちゃんのその後を見ていきたいと思うのでありました!
え?だって、邪派だから…ホッホッホッ♪



ついでに半額セールで借りてきた新版『三国志』。
これはまぁ気合入れて見るというよりはどんな役者が出てるのか?って事で借りてきた。
で、1話を見たら冒頭の董卓登場で大笑い。

「任のオヤッサン!!」

『笑傲江湖』の任我行じゃないですか!
呂布のピーター・ホーはわかってたけどその義父がそんなオヤジだったとは笑えた!
しかも貂蝉は『天龍八部』の阿紫だし!
そんなオナゴに手を出したら先は知れてるよね!(笑)

いやぁ、2つのDVDで日月神教教主と五仙教教主が拝めるとは思わなかった!




ホントは『少林武王』の春華兄貴の七変化が見たかったんだけどね…(涙)。

tag : 武侠 梁羽生 侠骨丹心

comment

Secret

蓋儿へ

今年も早いモンでもう半分過ぎちゃったねぇ。
毎日暑いけど暑さに呆けてまた怪我なんぞせんように
気をつけてね!

No title

久しぶりにこちらのサイトにお邪魔した。
メールを送信しました。ご確認頂けると助かります。

御無沙汰ですw

最近、MYTH神話のドラマ版を見終えました。

そして毎晩の如く飲んでますw

楽しい毎日ですよ、師父w
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪