一番安心な、サルの誕生日だぞい!

ええ、ここ最近記事にするのはサボっていますが、
相変わらず三仙の誕生日祝いにオリジナルケーキを食すイベントは続いておるわけです。




今回は一番安心して食べられるサルの誕生日!何故か!?
作り手の組み合わせの問題なのです!

【ウリ】
直感的なひらめきを大事にしながらも堅実なタイプ。
イメージを具現化するのにああだこうだと試行錯誤を厭いません。
細かい作業もコツコツとやり遂げます。その分マイペースと言われがち。

【サル】
タブーを恐れない独創的発想をするのはコイツ。
思い立ったらすぐ実践あるのみ!失敗は成功の元とは彼に送るべき言葉です。
しかし集中力が途切れるのも早いのが玉に瑕。
面倒くさくなって暴走を始めるととんでもない事態になることも…。

【ブタ】
ひらめきとか独創性とか、そんな高尚な言葉は彼にはありません。
彼にあるのはノリのみ!周囲に迎合しようが独走だろうが
ただただノリだけで突っ走ります。

今回はサルの誕生祝い。つまりウリとブタがケーキ制作の担当です。
ね?おわかりいただけましたか?
一番怖いのがウリの誕生日の時なんです!(爆)

で、今回安心のケーキがコチラ↓
画像 007
画像 012
よかったっす!食べられるケーキになりました!(爆)


ちなみに…
最凶タッグが担当した昨年のウリのケーキはコチラ↓
画像 057
画像 055

この時母はこれでも必死で二人にブレーキかけてました!(笑)

comment

Secret

りんどうさんへ

>いちごの産地ならではですね~。
そうなのかしらねぇ?だとしたらラッキーですね。
トッピングの調達は担当者の2人に任せてあるので
なんとも言えません。
値段も見ずに己のイメージで食材選んでるかもしれないからなぁ(笑)。

アンパンウーマンさんへ

今回の安心ケーキは、プレーンのスポンジにチョコクリームです。
4人で食べるため4つに切り分けやすいように飾り付けの配置も
心遣いが施されています。

前回のこの不気味な代物ね…
一応当初のコンセプトは好かったのよ!
中学3年間、卓球部に在籍していたウリのために
ホワイトチョコの板チョコに抹茶パウダーをまぶして
卓球台に見立てて「卓球ケーキ」を作ろうとしていたの。

で、完成したのがあれ…。

なんだか体育館で卓球してたら屋根の上の雪が重くて
天井ごと抜け落ちた後の卓球部練習場って感じになってました(爆)。
食べてもチョコやら硬いグミやらがジャリジャリ口の中で暴発して
なんとも不快な食感でございましたワイ。

No title

いちごがふんだんに使えるのも
いちごの産地ならではですね~。

おめでとうございます。

おめでとうございます。

ぐふふふふ・・・。
すんごい ケーキだったんですね・・・。

今回のケーキ おいしそ~ イチゴクリームですか?

ケーキって 買うと綺麗で美味しいけど・・・。
わいわい言いながら 作って食べるのって・・・。
とっても 楽しくて 記憶に残って 幸せな時間ですよね。

手作りならではの楽しさ 美味しさ 不気味な不味ささえも・・・。
幸せだぁ~v-274

幸多い1年になりますように・・・。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪